【エルソード】アネモス VS 影の鉱脈

 

ダークブラッドで云うところの「トリックスター」的な、弓を武器としながらもキックなど体術を駆使して戦うタイプのキャラクターでありそもそもダークブラッドの開発陣がエルソードの人たちでしたからむしろああなるほど…と、トリックスターというスタイルの始まりはここにあったのだとわかる

 

すごく強いし無駄に強いんだけど影の鉱脈恒例のMP減少でバフが痛すぎてだいぶ苦労させられました

 

最初挑み始めた頃はボロボロで酷いあり様でしたが何度も何度も繰り返しやり込んでコツを掴んで、また必要なスキルのチェイスも決まったことでどうにか私にでき得る限り巧くクリアすることができるようにまでなった。。。

 

BOSS戦は結局、古き良き「シーズモード(アクティブスキル)」を駆使してダウンを狙って戦う戦法に切り替えたことで安定して0しクリアできるようになりました!

 

 

 

この「アネモス」というキャラクターは概ね強スキルが「大型特化」で且つ「多段・分散型」なので、小型・人型の中ボスハンマーが何よりもきつかったえーん

 

BOSSも、体力ゲージ80、60、40、20でいちいちトリガー発動タイム(無敵)が強制的に割り込んでくるのでダメージを拡散して分散して与える系は全弾ヒットも難しくてなかなか大変でした

 

プロともなれば?

 

氷の弾と投げて凍結させて…とかするのでしょうけど私はプロではないのでこんなものです。。

 

上の画像2枚は超縦長巨大な超レアケースな特殊なBOSSで、こういう相手であればあるほど真価を発揮して特大ダメージを与えることができるキャラクター特性があるため、小型だったりあっちこっち動き回ったりする敵に対しては苦戦させられるのです

 

 

 

 

 

メモ鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆ふとん3

 

ローキック

巻き込み倍加=4体で1万超え

 

アヴォイド

HP0時、復活(120秒)

 

スピニングクレセント

NF1利用で7180%の高火力スキル!

 

テンペスト

巻き込み倍加

 

解放バフ

NFゲージ満タン=SPスキルダメージ18%

 

自然との同化

クリティカル率15%=減衰ありの加算 → 表記80%で100%(3玉覚醒)

極大化も減衰ありの15%加算

 

風の歌

2回SPスキルを使って、3回目(込み)で発動

移動速度20%(30秒間)

 

下記スキルのクリティカルダメージ20%

パーフェクトストーム、エアロトルネード、ライジングファルコン、クレセントキック、ローキック、スピニングクレセント、ジャイロキック、テンペスト、ダイブキックボミング、バイオレントアタック

 

おすすめ記事