22S 10月4週 「それでこそ私のライバルだ!」

今日はブリーダーズカップデーでしたね。僕の厩舎からは昨シーズンのダービー馬キッズシーゴーストがBCターフに。今シーズンQESと愛CSを勝利したフランカスロウがBCクラシックにそれぞれ出走しました。

 

結果は以下の通り。

 

 

 

キッズシーゴースト久々の勝利です!

一応、昨シーズンは三冠を目指していた馬なのですが英セントレジャーから丸1シーズン以上勝利がなかったので勝ってくれてよかったです。

父のアメガヤンダラもBCターフ勝ち馬なのでBCターフ父子制覇ですねー!父子制覇のクエストとかレベルアップ条件とか増やしても面白そうだけど・・・。

ついでに今度こそ重賞通算50勝達成ですねw

 

BCクラシックの方は3着まで。

こちらは全く歯が立たずニイルシグナルにぶっちぎられました叫び

ちょっと強すぎですw

 

ここで今日ここまでのリーディングを見てみようかと思います。

 

 

今シーズンは層が薄くなったこともあり、全体的に勝利数が増えた印象がありますね。

その中でもBREITLINGさんはもう文句なしでリーディングでしょうw

2位と3位に位置しているロフトさん、ナガティさんさんのG1、重賞勝ち数も特筆すべきものです。

 

 

僕はというと現在自己最高位である5位。しかし、すぐ後ろににいるせんさんが迫っていて予断を許さない状態です。

そのにいるせんさんがBCクラシックを勝ったことでよりデッドヒートの様相になりそう。

 

にいるせんさんがBCクラシック1着

うましがBCターフ1着、BCクラシック3着

 

その他の条件戦やらがあるので差がどれくらいになるのかはわかりませんが、抜かされているか、あるいは抜かされてなくても賞金の差はかなり縮まっているはずです。

 

 

そして、昨シーズンブログに書きましたが、僕の裏目標として「リーディングTOP3を除いて最多G1勝利数を目指す」というのがあります。まぁ要するに全体で4位のG1勝利数を目標にしているんですけどもwやはり今シーズンもにいるせんさんが強敵となりそうです。

昨シーズンは負けましたが今シーズンはなんとか追いすがりたい!

 

G1馬がどんどんピークアウトしていて3歳馬はG1重賞クラスがいないので、これからゲーム内の残り2か月はかなり苦しい戦いになるでしょう。

 

 

賞金でもG1勝利数でも鍔迫り合いをしている状況なので個人的にはなかなか楽しめています。

 

(負けフラグ)

 

シャアのように最終的にボコボコにされないよう、なんとか食いついていきたいです!

 

 

 

おすすめ記事