今年もよろしくお願いします

(いまさらですが)明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

まずはじめに。

 


 

 

 

 

 

 

ピントを盗られて怒るネコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はもう少しちゃんと家のことを書いていこうと思います滝汗

 

 

 

 

 

 

 

家の話題からは完全に逸れるんだけど、2021年11月からの会食・懇親会ラッシュと年末年始のデブ活のおかげで体重がオンシーズンと比較して3㎏増量してます。

少しずつ元に戻していこう(戻るかなチーン)。

 

 

 

 

 

 

 

我が家の2階にあるゲストルームなんですが今は完全にその役目を放棄して別の目的をはたす空間になってしまっています。

 

 

 

 

 

 

 

ご覧ください真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見切れてますがFITBOX(スピンバイク)の後ろにはトレーニングベンチとダンベルも完備してます笑

トレーニングベンチとダンベルはボクがメインで使ってます。

FITBOXは奥さんへのクリスマスプレゼント。

頑張って毎日漕いでます。えらい!

ゲーミングPCとPS5は完全にボクの趣味。

趣味と運動不足解消の部屋になってしまいました。
 

お客さんが泊まるようなことがあれば一応布団は敷けるんだけど、こんなごちゃついてる部屋に寝てもらうってどうなのよ笑い泣き

1階には専用のトレーニングルームもあるのに自分のことに場所使い過ぎだなーってちょっと思ったけど反省はしない。

 

ただ、後悔はしてます。

トレーニングルーム、いまの倍の広さにすれば良かったなって。

トレーニングもゲームも一つの部屋で完結できたら最高。

まぁ、そんな予算無かったんですけどね笑

 

 

 

 

 

 

 

ひとって歳とともに趣味も変われば持ち物も変わります。

色んな可能性を考えて間取りや部屋の大きさを決めていくと後々(住んでから)の後悔は少ないんじゃないかと思いました。

とは言え予算ってものがあるから難しいんだけど。

予算に際限がない特殊なひとを除いて、家づくりは理想・希望からの引き算なんだよな。

どこで折り合いをつけるのか、それを考えるのもまた楽しさのひとつだったりします。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、今回感じたことをひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

我が家は多分、他の家と比べると壁が少ないです。

特に1階はそう。

物(主に家具)が増えた際に窓が多いと配置の自由がききません。

光を多く取り込むことができて家全体が明るくなるメリットがある半面、上記のようなデメリットも発生します。

間取りを検討していた時はそこまで考えが至らなかったのが残念。

壁を増やすのと同時に予算が許すのであればあちこちに下地を入れておくこともオススメします。

モニターやちょっとしたアイテムを壁付けする際に活躍してくれるはず。

 

 

 

 

 

 

 

それじゃあまたね。

おすすめ記事