PS4 聖剣伝説2 Secret of Mana リメイク スーファミ時代のうっすらとした記憶を

クリアしてエンディング見たような・・・・・・・・・・

スーファミ時代の聖剣伝説2もうっすら記憶が残っていたかなという程度。

 

 

PS4 聖剣伝説2 Secret of Mana リメイクも3年前ぐらいにに発売していたようで

中古ソフトでも良かったような感じもしたが

ゲームはプレイステーションストアのダウンロードで購入するようになって

値段は安く無いがダウンロード版で購入。

 

 

聖剣伝説2 Secret of Mana公式をざっくりと見て

声優さんなどを確認。

 

聖剣伝説2 Secret of Manaはだいぶ前のゲームとはいえ

声優さんが喋るゲームは必須なんだと思いながら

過去のゲーム機の思い出ででPC エンジンSUPER CD-ROM2 (ロムロム)のゲームで

キャラクターが喋るのが衝撃だったのが当たり前になってきているとは感じた。

声優さんの名前などを覚えるキッカケはゲームとかだったよなと思う。

 

 

ゲームタイトルを見たらそこで満足して終了な感じもしたが

 

冒頭のナレーションの声の使用もこういう場面だなと再確認。

 

キャラ操作や攻撃などもスーファミ時代の頃も忘れてしまったので

新たなPS4版聖剣伝説2 Secret of Manaでのキャラ操作や攻撃方法で

ストーリー上のボスを倒し

ストーリーでのキャラが喋るときの口が動かないのも確認。

 

 

今回のPS4 聖剣伝説2 Secret of Manaリメイクも

ゲーム時代の流れでのゲームリメイクを確認するような感じだと思った。