【ゲーム感想】スタディ§ステディ2【沼津潤海ルート】

こんばんわ。

 

ひっさしぶりにエロゲーの感想です。スタディステディ2の感想です。

エロゲショップに行く度に発売日が延期されていたのが印象に残っていたんですが、とってもとっても絵が好みだったんでございます。可愛いしエロい!

 

 

例に漏れず一番好みではなさそうなキャラからスタートしました。潤海はロリっ子です。

いきなり中指を立ててくる潤海さん。CVは小波すずさん。今までプレイしたゲームには出てきていないですが、ハミクリとかドーナドーナとか購入済のゲームには出てくるので楽しみです。なぜならとっても好みの声だったので!ロリ声可愛すぎた。

 

主人公の名前、また蓮くん・・・。ペルソナからアイキスから蓮くんになりがち。久しぶりに故郷に帰ってきて彼女作りを頑張ろうと決意して日々の行動を変えていくぜ!と言うありふれた学園生活のエロゲー。

プレイしてまずびっくりしたのが立ち絵がヌルヌル動くことです。それなのにえちシーンは全く動かない・・・。残念。

 

イベントとイベントの間に手紙で心情を書く演出があるんですが割と好きな演出です。アイキスのヒロインサイド演出とかもそうですね。どんどん主人公のことを好きになっているのが感じ取れていいんよな。

 

ロリキャラは牛乳飲んで乳を育てようとするのは伝統。

 

潤海は黒魔術が趣味らしくて、それでクラスで浮いているんですけど蓮くんはそこにもしっかり対応していって仲良くなっていくと。ちなみに蓮くんは蓮くんでクラスで浮いているんですけど、それは別ルートで。

 

乳が小さいのも個性であり魅力です。

 

少しずつ距離が近づいてきている。

 

手紙ばっかりスクショしてんな。なんというか、女の子が自分に対してこういう気持ちがあってそれを出さない手紙にしたためているというのが萌えるんよな。

 

あー、キテますわー。

 

可愛いぞ。

 

立ち絵がヌルヌル動くのは良いんですけど、ヒロイン全員が集合してしまうと動きがヌルヌルからカクカクになる。と言うか制服がえち過ぎて困る(困らない)。

 

潤海は化学部に所属しているんですが(潤海一人だけ)、実際は黒魔術のことばかりしているせいで廃部寸前でした。それを蓮くんと一緒に回避するために頑張って無事に廃部回避。もう潤海は蓮くん好きですよ。

 

違和感。小さ過ぎね?ただとても綺麗なスチル。

 

いや、可愛いやん。

 

急展開。どうやらお父さんが車の事故で人を死なせてしまったらしい。

 

で、車を運転した理由が潤海が飼っていた金魚が死んでしまって、新しい金魚が欲しいって言ったせいらしく。だから黒魔術で一番最初に飼っていた金魚を生き返らせれば事故が無かったことになるんじゃないかって思ってるらしい。そんなアホな。

 

蓮くんも同じ気持ちだったらしく、それ違うんじゃね?って言うと潤海怒っちゃいました。ちなみにお父さんはもう出所しているらしいんですが潤海のところには帰ってこなかった模様。

 

仲直りで夏祭りに行くことに。出たなメスガキ!

 

蓮くんがお父さんを呼び寄せました!ここのシーン不覚にも泣いてしまった。

 

スチル全部美しい。ストーリー的にはここが山場でした。これ以降は本当に可愛いだけ。

 

はい、しっかりと恋に落ちてしまいました。

 

蓮くんが触れたところに絆創膏を貼って鮮度を保っているらしいです。

 

はい、恋。

 

おっぱいが大きいキャラに嫉妬するのも伝統のひとつ。この一番右のキャラ、タイツえっち過ぎるんですが良いんでしょうか。何回も言いますけど制服おかしいよ?えっち過ぎるよ?

 

中指立てていたキャラとは思えん。

 

惚れ薬を作って蓮くんを振り向かせる作戦らしい。あの材料とは・・・精液です。こういうところはエロゲーだ。

 

はいはいエロゲエロゲ。

 

で、これも斬新だなぁと思ったんですけど、ストーリー内でラブレター貰うんですよ。で、パッケージにリアルなラブレター入ってるんですよ。手間暇かかっているなぁと感じました。

 

あぁ、可愛い(昇天)。ロリっ子が黒魔術士の恰好って割と反則。

 

これ、大丈夫かな?可愛すぎるから見て欲しい。

 

あぁ^~。

 

なんだカジュアルなラブホって!

 

はい、メスの顔~。

 

こんなこと手紙に書くな!可愛いな!

 

このゲーム、主人公の名前は蓮くんなんですけど、名前変えられるんですよ。それだけだったらまぁある話なんですけどしっかり愛称のボイスがあるんですよ。ただ、それが理由なのかあんまり本編内でヒロインに名前を呼ばれることが少ない気がしました。アナタとか呼ばれることが多いのは個人的にちょっと残念。デフォネームだけでいいからちゃんと名前で呼んで欲しい。

 

おいおいおいおい私服の立ち絵にもバリエーションあって最高じゃん。

 

いやもう本当に絵が好み。ロリだろうが何だろうが可愛い。

 

流れ星にすら嫉妬してて可愛い。

 

本当に可愛いよ(キリッ

 

スチルが上下に動く演出も良き。黒塗りのところはガッツリ挿入タイムなので仕方ない。

 

この目!しゅきしゅき目!ハート目!なんでもいいけど可愛いぜ!!あとテキストにハートが入っているのも良き!

 

ドM感もあり。えちシーンで感じたんですが、テキストがかなりえっちなんですよね。直接的ではないんですけどオタクの心を打ち抜くようなテキストになっている。エロ漫画味を感じるテキストだったので本当に大好物でした助かりました。

 

こういうのね!えち可愛い。

 

妊娠疑い!疑いだけでしたが、選択肢が出てきまして、二人の時間を大切にしたいor責任を取る、で選んだ結果でED後のえちシーンの内容が変わります。妊娠状態でのえちシーンもあるんですが個人的に刺さらず。もう一つのメスガキサキュバスの方は滅茶苦茶可愛かったです。

 

と言うわけでエンディング。本当にお父さん問題が解決してからはイチャイチャしているだけでした。だが、それがいい。

 

いや、一番好みじゃないだろうって始めたのにかなり可愛かったです。一番好みだろうなぁってキャラの時がどうなってしまうのか今から楽しみです。

次はギャル。

おすすめ記事