【FGO】復刻事件簿第10節、11節の攻略。最後の最後に、高難易度並みの難しいクエスト来たぁ!!

こんにちは。いつも訪問&いいね!有難うございます。

 

昨日でFGOの攻略ログは終わります。とか、書きながら、まだまだ続いています。

すみません。そういえば、エピローグまで攻略していなかったのと、高難易度もクリアしていなかったのです。

高難易度は、まだクリア出来ていませんが、その他は進めたので書きたいと思います。

 

思った以上に長くなってしまったので、本編シナリオの方と追加シナリオの方で、記事を分けたいと思います。

 

このブログは、毎日昼11:20~11:35頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログの更新案内とたまにおしゃべりしたり、うち猫写真です。無言フォロー?、相互フォロー中です。

 

ゲームTwitch(ゲームライブ配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベントとポケモンBDが中心です。

アーカイブ(配信後14日間分)もあります。視聴やフォローして頂けると、とても嬉しいです。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を編集後、アーカイブ用に保管しています。

 

スマホMirrativ(スマホライブ配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
デイリー、投げ逃げ歓迎。こちらの配信は、現在アーカイブ化をしていません。

 

今日は、本編シナリオをクリアしてしまいます。

エピソード第10節「偽りの聖槍」の続きと、第11節「記憶と記録の果てに」及び「エピローグ」になります。

 

第10節「偽りの聖槍(2/3) 進行度3/3

image

(諸葛孔明は、フレンド様からお借りしました)


バトル1 管制室バルバトス(HP約50万)

 

ギミックはありません。

 

ドロップ報酬は、竜の逆鱗、蛮神の心臓、ホムンクルスベビー、禁断の頁、無間の歯車、ゴーストランタン、虚影の塵、アサシンの魔石や輝石からランダム。

 

まぁ、こちら撃破後の攻略戦といったところでしょうか。

周回していたメンバーで攻略したつもりだったのですが、1ターンで倒せませんでした。

あれ?

 

第11節「記憶と記録の果てに」 進行度1/4

image

(ジャックは、フレンド様からお借りしました)

 

バトル1 ムネーモシュネー(HP約22.4万)

 

ギミックは、ムネーモシュネーは、デバフ無効で一切攻撃が効かない。また、攻撃は全体攻撃のみ。

チャージ攻撃発動で、戦闘終了です。(チャージ攻撃は、攻撃前強化解除後に全体攻撃をしてきます)

 

ドロップ報酬はありません。

 

ひたすら耐久するクエストです。(私は知らずに、全滅しかけました)

 

第11節「記憶と記録の果てに」 進行度3/4

※かなり難しい!

image

(アストライアは、NPCサポーターです)

 

バトル1 ムネーモシュネー(1ゲージ目 HP約22.4万、2ゲージ目 HP約25.4万、3ゲージ目 HP約28.4万)、増援(ボスを倒すまで無制限)影ダヴィンチ(HP約8万)

 

ギミックは、ムネーモシュネーは、永続特殊耐性持ちで、ダメージが通常より通り難い。

チャージ攻撃は、マスター側全体の強化解除後に、全体攻撃。

ムネーモシュネーは、毎ターン開始時、キャスター(影ダヴィンチ)の増援を呼び出し、倒しても次の増援が呼ばれる。(チャージ攻撃は、EXアタック攻撃)

ムネーモシュネーブレイク時、1回目はマスター側全体に宝具封印とNP50%減少を付与。

2回目は、マスター側全体にスキル封印とNP50%減少を付与。

 

ドロップ報酬は、追憶の貝殻6個。

 

高難易度並みの難しさでした。

私は、普通に令呪3画使ってコンティニューして、やっと倒しました。

 

ダメージの通らなさと、全体攻撃の強さに四苦八苦しました。ボスの有利クラスはアサシンですが、増援のキャスターがアサシン不利クラスのため、自軍のアサシンを守るのは大変です。

また、ボスのチャージ攻撃は、防御しても全てを解除されてしまうので、絶対にあたってしまいます。大ダメージです。ほとんどの場合、退去してしまいます。

 

短期決戦もダメージ耐性があるため、とても難しく、どうしても耐久になってしまうのですが・・・

思いの外、アルターエゴの蘆屋道満が頑張ってくれました。

もしかしたら、W道満が倒しやすいのかもしれません。

 

さて、エピローグまで進んで、聖杯を入手します。

image

そして、これでグレイが正式加入します。

これから、宜しくね~

image

エルメロイ2世に引っ張られる形で、附いてきたサーヴァント・グレイ。

師弟愛なのか、ただ単に、師匠がダメ過ぎるのか、分かりません(笑)

今度、機会が合ったら、エルメロイ2世のアニメ見てみようと思います。

 

ここから、追加シナリオ「偽典の帰還」の続きまで書いてしまうと膨大なものになりそうなので、明日書きます。

 

image

第3再臨まで上げました。あと少しで、Lv80なので頑張ります。

スキルは、4/4/4ですが、もう少し上げるべきでしょうか。

この子も思った以上に、スキル上げに凶骨が必要なのよ。

凶骨ないのよ・・・ないんだよ! ごめんなさいね!!!( ;∀;)


イベントバナー

 

おすすめ記事