前向きに考える

PS3死亡から数日、色々とやる気が起きず何したもんかと液タブで手を動かすも集中できず、どうにか前向きに考える

 

・一度トロコンしたPS4のゲームをまた楽しめる

これは大きいんじゃないかと

アカウントを新しくして再出発。今までのトロフィーが勿体無いのは分かっちゃいますがこれはこれで気が晴れる一つの選択肢だなと。

最近自分ドラクエや討鬼伝、ガンダム熱が再燃していてこんなの買ってたり

 

 

 

 

 

 

ドラクエ11の設定資料集ですがこれ、見てるだけで本当楽しい気分になれる1冊なのでおすすめです

 

ガンダムは機動戦士ガンダムTHE ORIGINの漫画を全巻買ったり閃光のハサウェイのDVD買ったりと完全にハマッてた頃の全盛期と同じくらい楽しんでます

 

考えるにまたドラゴンクエストやらGジェネレーションのゲームをトロフィー集めながら楽しめる2度目の機会な訳で。

そんな事考えてるとモンスターハンターワールドとかもまたやりたいなあとかも思う訳です

 

それを踏まえて

・トロコンしつつもっとやり込む

ゲームが沢山買えなかった頃のプレイスタイルに戻る感じですね

トロフィー集めがとりあえずのゴールになってましたけどそれ以上に遊びたいゲームなんて腐るほどありました

後でまた遊べばいいとかじゃなくて気が済むまで遊ぶっていう本来やりたかった事をやればいいかなって。

仁王2と同じですね。滅茶苦茶やりたくなってトロコンしてからも遊びまくった去年

 

 

・新作ゲームにすぐ手を付けられる

PS3の積みゲばかりで新作を買っても手を付けられずに後回しにしてた状況

プレイするゲームが一気に減った分発売日にすぐ遊べる

まあこれは自分の気性の問題でしたが

 

エルデンリング発売までに良い感じに楽しめて満足できそうなソフトが手元に今無いんで取り急ぎやれるゲームがありませんがなんとなく前向きにやっていきましょうという事で。

 

 

 

 

今月発送されるフィギュアが決まるまでお金が使えないのは辛い・・・

おすすめ記事