【ゾンビu002FSTG】◎Heaven Dust 2 レビュー



ノーマークだったが絵柄に惹かれてsteamセール1380円で購入


見下ろし視点のバイオ

弾を節約しつつの謎解きといったバイオハザードを見下ろし視点にしたゲームです。


しっかり落とし込んでる

画像や動画だけだと画面が近すぎてやりにくそうだが実際プレイしてみるとそんな事はない。通路は基本狭いが場所によってはバイオのように化け物を誘導して回避するといった事も可能。ただ犬は誘導が効かずスピードも速いので倒すしかないのはどうにかしてほしい


謎解きも○

変わったものもあり楽しめました。一箇所ヒントの場所が分からなく一つずつ試してやりました。最後までそのヒントの場所が見つからなかったので分からない人も多いのではと思い1番下に画像載せておきます。


弾薬救済措置

少し分かりづらいですが特定のプレイヤーとの会話中に特定ボタンを押すとアイテムと交換出来ます。これを知らずに出会った全ての敵を倒してると詰む。随所で一定数復活するので注意


ラスボスバグ

発生条件は分かりませんが永遠撃ち続けてもイベントに入らない時があります。5回挑戦して前4回より圧倒的に少ない弾数で倒せたので注意。※ちなみに5戦目でも無限弾沸きは利用しました


ボリューム

初見プレイでは10時間掛かると銘打ってるが2時間彷徨い2時間ボスに再戦しまくっての10時間。バイオ自体もそんなもんだから許容範囲っちゃ許容範囲


まとめ

バイオ好きなら充分楽しめると思います









おすすめ記事