アルトバン バンパー塗り分け塗装

 

アルトバンのバンパーって、ぱっと見はボディ色なんですが 

実は初代ファミコンと一緒で、白い未塗装の樹脂なんでよ 

 

 

新車の時は良いのだけど、経年劣化で徐々に黄ばんでくるし  

水垢も取れ難く、みすぼらしくなるんです 

 

で、たまたまですが 

 

乗用タイプの塗装済みバンパーを入手したので交換することに 

写真でも分かると思いますが、艶が全く違います 

 

それと交換ついでに、サッシュコートで塗り分け塗装を施してみました 

 

 

 あらアンタ、ワークスっぽくしたかったの?なんて言われそうですが

 

んー違うんだな、これが 

 

ほら、初代リッジレーサー F/A RACING 

それのリアバンパーの黒い部分 

実はコレに憧れていたの… (初代エクリプスは無関係です)

 

今でこそ塗り分けバンパーは珍しくないけど 

このゲームが世に出た94年頃、国産車でこの形状は無かったんですよ 

 

後から実車が追い付いた感じですかね?デザイン的に 

 

リッジレーサーには程遠いけど、洗車も楽になりました 

 

きちんとミッチャクロンも塗ってあるので、高圧洗浄でも剥がれません 

 

 

おすすめ記事