人口10万人到達!メトロポリス万歳(∩´∀`)∩@シティーズ・スカイライン

ちまちまと進めてたシティーズ・スカイライン。


やり始めると止まらない。

時間泥棒の中毒性が強いゲーム。


何をするかというと、市長になって街をどんどん発展させていくんです!

 

これがなかなかに大変でして。


ちゃんとインフラ整備して、収支を考え、渋滞を解消するために道路を引く。

 

シティーズは別名:渋滞解消ゲームとも言われてますww


それぐらい、渋滞解消が重要。

 

プレイ画面はこんな感じ。

市の名前、地区名はデフォルトを使用してます。

 

ゲーム実況してる人の動画を見るのが一番分かりやすいかな爆笑

 

 

花花花

 

 

今まで3回ぐらい作り直して、やっと人口10万人突破出来ました。

 

最初は2万人ぐらいで首が回らなくなり、次は5万人、7万人…みたいな感じである一定人数が来ると限界になるネガティブ

 

その失敗を踏まえて、試行錯誤を繰り返してやっと10万人。


長かったよ~~、ここまで。

 

全然見た目はキレイじゃないけど、住みやすいように考えて作ってみた。


魅力度も40%台まで上がってたの嬉しい照れ

 

まだまだ改良の余地はあるから、やりたくなった時に続きやろうかな。

 

ニョキニョキっと建物が生えてくるのが、見てて面白い。


人の行き来が増えたり、用意した公共交通機関を使ってくれてるのを見ると嬉しくなるニコニコ

 

 

DLCも買ってみたいなぁと思ったりしてるんですよね。


日本っぽい街が作れたりするやつ楽しそう。

 

これ1本でずーっと遊べるww

箱庭ゲームが好きな人はぜひ乙女のトキメキ

 

おすすめ記事