FF中津川 スプーン縛り一本

昨日の土曜日にフィッシングフィールド中津川に行って来た。

毎度お馴染み午後の魔の時間帯からの釣行?

 

 

 

 

午後1時から4時間スプーン一本勝負‼️

使用スプーンはニュードロワーのハント0.7グラムのみ。

 

表層に魚が沢山波紋を作ってる。

足下付近に沢山魚がいるのが見える。

これらはルアーに反応してこない。

よって無視することにした。

 

セオリー通りに、カウントダウンでやる気鱒?を探ることから始めた。

自分のカウントで2〜3の所にやる気鱒?はいた。

中層よりボトム寄りかな…

ポンドの中央付近にやる気鱒?はいた。

 

この日は、ハントを使いこなすことが目的。

やることは以下のとおり。

• カウントダウン

• ロッド角度

• リーリングスピード

• カラーローテーション

 

試行錯誤して正解を見つけた‼️

タナ、ロッド角度、リーリングスピードは分かった。

色はカラーローテーションで見つけるしかない。

 

5投してアタリが無ければカラーチェンジ。

この連続でアタリカラーが何色か見つかった。

 

釣果 4時間

57鱒?

内45センチ1鱒?

平均時速14.2鱒?

 

 

 

 

スプーンも正解を見つければよく釣れる。

平均時速10鱒?が一つの目安だ。

 

ヒットカラー

 ↓

 

 

ニジマス君?

いつも遊んでくれてありがとう?

 

 

 

 

PS

今日は大会があるらしい。 

参考にしていただければ幸いです。

 

おすすめ記事