【PCゲーム】パズル探偵スカウト(お絵描きロジックパズル)をプレイ&攻略!switch版もあるよ

こんにちは。いつも訪問&いいね!有難うございます。

 

今日はいつもと雰囲気を変えて、「パズル探偵スカウト」をプレイして行こうと思います。

攻略と書いていますが、どちらかというと紹介に近いと思います。

これの攻略を書いてしまうと、ネタバレも過ぎることになってしまうので・・・はははっ

 

キングダムハーツ3の続きを書こうかと思ったのですが、思ったように進まなかったので書けなかったのですよ(´・ω・`)

グミシップ苦手ぇ・・・次のワールドにグミシップで行こうにも、ボスがいて着陸出来ないのです。

 

このブログは、毎日昼11:20~11:35頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログの更新案内とたまにおしゃべりしたり、うち猫写真です。無言フォロー?、相互フォロー中です。

 

ゲームTwitch(ゲームライブ配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベントとポケモンBDが中心です。

アーカイブ(配信後14日間分)もあります。視聴やフォローして頂けると、とても嬉しいです。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を編集後、アーカイブ用に保管しています。

 

スマホMirrativ(スマホライブ配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
デイリー、投げ逃げ歓迎。こちらの配信は、現在アーカイブ化をしていません。

 

今日は、「パズル探偵スカウト」というゲームをプレイしていこうと思います。

LIVE配信と左上に表示されているのは、私がMirrativで配信した分から切り抜いたものです。

私は、steamストアで購入しました。switchでも販売されています。

 

パズル探偵というから、パズルゲームなのですが、ピクセルパズル。

要は、お絵描きロジックというやつです。

 

初期設定で、お絵描きロジックの遊び方の説明と難易度の選択があります。

難易度は、進めている最中でも変更可能です。

まぁ、ノーマルプレイでも、そこまで悩むことはありませんでした。(今のところは)

 

まずは、どのストーリーを進めていくのかを選択しますが、最初なので1つしかありません。

ケース1をクリアすると、次のケース2がオープンするので、小説で言うところの「章」だと思った方が良いです。

 

初めは、主人公のボナー(女優)とロボットのスカウトが出会うシーンから始まります。

彼女は、探偵役を演じていたのですが、つい先ほど解雇されてしまいました。

なので、スカウトにあたって、イライラモードです。ツンツンしています。

車のカギも探しているので、ロジックを解いて、カギを見つけるのかと思いきや・・・

まぁ、この後の展開はストーリーをお楽しみに、ということで。

ややセクハラだと思ったのはないしょです。まぁ、海外製なので、ちょっと日本人の感覚とずれているんですよねぇ・・・

 

パズルが完成すると、ケーススコア画面になります。

探偵ランクは、話が進みケーススコアが貯まるとF~Sに変化します。

上記は、イージーモードです。

ノーマルモードだと難易度の欄にボーナス点が入ります。また、ヒントを使わない(OFFにした状態)だと、ヒントなしボーナスが今回のように付きます。

 

そして、事件発生です。

プロデューサー(? 演出家?)が、何者かに殺されてしまいました。

 

探偵として事件を解くのか?と、期待していると。

普通に警察が出てきて、部屋から出るな!と言われ閉じ込められてしまいました。

 

ここから、女優魂?(探偵役をしていたせい)なのかよく分かりませんが、事件を解決しようと動き出します。

スカウト(ロボット)は、初めは記憶喪失でちんぷんかんぷんな事をいいますが、次第に彼女の助手として、手助けしていくようになります。

 

普通に、スカウトがお茶目で可愛いです。

 

さて、このゲームに謎解き要素はありません。

確かに、話を進めていくと選択肢がありますが、間違えても正解の選択肢が押されるまで、先には進めません。

 

そうです。

ストーリー展開は1通りのみ。分岐も別ヴァージョンのストーリーもありません。

1話づつ帰結していきます。(ケース4までの全4話)

 

私は内容が好きになれませんでしたが、お絵描きロジックの難易度はそこそこありますし、パズルゲームとしては楽しめました。

 

まだまだ、展開がありそうなストーリーですし、スカウトはめちゃ可愛いので、気になった方は、ぜひプレイしてみて下さい。

 

下記は、switch版です。

おすすめ記事