ポケモンBDの手加減など!

1 ポケモンBD

上の略称を打ち込むとき、どうしても「BD」がスッと出てきてくれません。「ブリリアントダイヤモンド」という言葉があまり頭に残っていないせいです。そのため、「略称何だっけ……ブレイブリーデフォルトと同じだからBDか!」という連想ルートを使っています。「ブルーレイディスク」でもいいかと思います。

 

それはともかく、今はズイタウンに着いたところ。

いつもの僕なら「育て屋だ! さっそく増やすぜ!」となるところですが、今回は新しい町に行くと「ここからだと、地下大洞窟のどこに出るんだろう」などと考えてまた潜ってしまいます。

そしてまた化石掘りをするわけですが、全然当たりを引けないこともあります。すると、次の化石掘りがやたら難易度低めっぽくなります。こんな感じで。

 

 

前回の記事で「ポリゴンやロトムの石像が出るのはおかしくない?」と書きましたが、これって本当に古代から埋まっていたわけじゃなくて、管理人的な作中人物がトレーナーのために埋めてくれているだけなのでは……それなら、現代にしか存在しないはずの石像が出てきてもおかしくないです。

 

2 My Nintendo Switch History 2021

マイニンテンドーのアプリで、去年のSwitchプレイ時間集計が出ました。

むむ……去年の僕はこんなにブレスオブザワイルドをやったっけ? スリープ中の時間も計算に入っていない? それとも、マスターモードにかなりの時間がかかっていた?

逆に、リングフィットアドベンチャーはあんまりやっていなかった? それは「よくやっていたのが夏以降だけだったから」で説明できるか……

何より驚いたのは、思いもよらなかったものがランクインしていたこと。

Switch内で一年を通しての数字がはっきり出ているものと3DSの思い出きろく帳を合わせると、去年のプレイ時間順位はこんな感じ。

1 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

(数十時間の差)

2 真・女神転生4ファイナル

3 フィットボクシング

4 スーパーファミコン Nintendo Switch Online

5 ブレイブリーデフォルト フォーザシークウェル

(この下にリングフィットアドベンチャー、聖剣伝説3リメイク、ファイアーエムブレム風花雪月)

一月一日の推定順位とかなり違う……

スーファミオンラインは、マリオのスーパーピクロスをちょっとずつやっていたせいだと思います。塵も積もれば山となる、というやつで。

おすすめ記事