【ディヴィニティ:OS2 DE】とても役立つ黒猫ちゃん♪事実上、自分自身のテレポートが可能に!

PC(Steam)、PS4、ニンテンドースイッチのゲームソフトの攻略
「ディヴィニティ:オリジナル・シン2」のプレイ日記その6ゲーム

⇒ 前のお話へ

⇒ 次のお話へ

 

フォートジョイ隔離地区からの脱出に成功!

いろいろな脱出方法を可能な限り全部試した結果、跳ね橋のある正門からの堂々の脱出となりました(〃∇〃)ゞ

 

 

すると、これまで同行していた黒猫ちゃんが…。

 

 

自分の使い魔として召喚(可愛いネコ召喚)できるようになったんですよね♪しかも、召喚術のスキルが不要なのです。

(もちろん、召喚術レベルの恩恵は受けられるので、黒猫をより強くすることはできます)

 

そして何より、この黒猫ちゃん。

主人と位置を入れ替える「位置交換」のスキルが使えるんですよね!

つまり、テレポートしたい場所に黒猫を召喚して、黒猫からスキル「位置交換」を発動。すると召喚者がその位置に瞬時に移動できるという訳です。

 

今後の難易度の高いクエストにも役立つ(簡単になる)ので、この召喚魔法「可愛いネコ召喚」を得られる前に黒猫を死なせちゃった場合、かなり前までロードし直すことになってもやり直す価値有りかもね!

 

ABEMAプレミアム

 

と、まぁ~。

先に書きたいことは書いたので(〃∇〃)ゞ

あとは、フォートジョイ隔離地区からの脱出に成功するまでのお話、つまり前回の続きから書いていこうと思います。

(いっぱいあり過ぎて、ほぼダイジェスト( ̄∇ ̄;))

 

砦への(2階からの)侵入後は、

奥にいた高等審判者オリヴァンドを倒したり。

 

 

砦の出入口近くで争っている

神聖騎士団のパラディン・コークを助けてみたり。

 

↑この戦闘に勝利したことで、跳ね橋のある正門から堂々と脱出できるようになったんですよね!

 

他には…。

地下の闘技場で勝利したあと、鍛冶師のネボラに、主人公だけ首輪を外してもらったんだけど…。

 

 

そのせいで衛兵に尋問を受けて、

牢屋(フォートジョイ牢獄)に入れられたり…ヽ(*´Д`*)ノ

 

あのときは、ネズミと話して、ロックピックを貰ったんですよね。

まさか、ネズミさんに助けられるとは(´□`。)

 

↑アイテム全部没収されてどうしようかと思っていたら、牢屋のすぐ近くの宝箱に全部入ってましたー!ヽ(〃∇〃)ノ

 

 

また、フォートジョイ牢獄に繋がる別ルートの「炎のナメクジの女王」とは、話し合いで解決したり!

(炎のナメクジ、1匹も倒していません)

 

 

フォートジョイ牢獄の東側奥では、マギステル・ハウンドマスターを倒して、デローラスというハゲたおっちゃんを助けたりも。

(脱出クエスト「偉大な反抗の道」が更新)

 

ただ、デローラスの言う通りに、船の場所に向かったのですが…。

 

 

何もありませんでした~(´□`。)

(クエストの旗の表示場所なのに、何故?)

脱出ルート、いろいろ手を出して更新していたせいで、バグったりしたの…かな?

それとも、深夜プレイ中に寝ぼけてたせいで、関連NPCを倒しちゃったのを覚えていない…とか?

いずれにせよ、船に乗って脱出の「偉大な反抗の道」ルートは進行不可になっちゃいまいた(・・。)ゞ

(他の脱出ルートがいくらでもあるので、とくに問題無し)

 

 

その後、同じエリア内にて、猟犬使いの部屋を発見し、クエスト「エミーを探せ」をクリア~♪

 

 

マギステル・ハウンドマスターを倒したときに、輝く赤いボールを見つけていて、それをソースの猟犬となってしまったエミーに渡すとOKでした!

 

その隣の部屋では、

檻に入れられた「バーディー」という犬を発見!

 

↑近くの机の上に「精巧な檻の鍵」があるので、それで檻を開錠

 

クエスト「エミーを探せ」を依頼した犬のバディとは、また別の犬のようです。(名前が似ていて紛らわしい…)

 

ただ、動物語の話せる主人公、説得スキルがゼロなんですよね…。駄目元で説得してみた結果…。

(※ステータス変更ができるようになったら考え直さないとね。。)

 

 

説得、成功しちゃったよ!Σ( ̄□ ̄;)

バーディーくん、説得に応じて逃げることができました。

 

どうやら、説得する内容次第では、説得スキルが低くてもなんとかなるのかもしれませんね!

 

 

解剖医ナイルズとの遭遇では、どうあがいてもバトルに(・・。)ゞ

(調べた結果、ずっと序盤(隔離地区の入口)で入手できる死体の脚がいるっぽい。でも、セヴィルちゃんがとっくに食べたので、もう無理です(笑))

 

↑その後、「ナイルズのメモ」を発見!情報は手に入れたし、ナイルズは倒しちゃってとくに問題は無さそうですね。

 

あと、別の場所なのですが…。

 

 

クエスト「ウィザームーアの魂瓶」もクリア!

わざとハズレの魂瓶を壊してモンスターを出現させると、装備アイテムの獲得や経験値が意外と美味しかったです♪

 

あ、そうそう!

ウィザームーア卿の元へ戻って、倒れた彼から「ウィザームーアの腰紐」をゲットしました!(〃∇〃)

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!