【ARKPC#22ロックウェルβ討伐!】

ちわウインク

 

年末年始の休みの疲れが、、抜けません煽り

寝正月だったのは、子供&夫、、

私は台所で何かつくってるか、こっそりARKしてるかでした(笑)

 

年明けに実家近くのホテルに泊まり、新年の挨拶。

子供二人と私だけで、プールやパターゴルフしたりして、、、体力もガリガリ削られました。

あー、、、疲れた魂が抜ける魂が抜ける

 

さて、ARKです!

 

昨年末、ロックウェルγに引き続き、βに挑戦しました!

 

γより、触手、本体とも体力は約倍ですね。

作戦は、同じサボテンスープ飲み、テックスーツで飛びポンショで撃ちまくりですプンプン

ペット持っていくと下手に敵対されるので、サバイバーの力のみで倒します!

 

今回は、またまた有給を使い、、いええー有給奨励日に合わせ休みを頂き、

ラグの少ない朝方に挑戦!

 

どんだけ、ARK三昧なのかね~わたし。

 

さて、結果は、やはりラグ少なく、弾は一人150発程度で片付きましたウインク

触手は、根本を狙うと多段ヒットしやすいわね。

 

装備紹介!

全身で防御値4300程度、ポンショ400%

 

 

簡単にボスターミナルに行く方法は、

エレメントを使い連邦スーツで紫の川めがけて、落下します。連邦スーツなら、放射能ダメージ食らいません。

 

 

鉄鋼の隣のティラノサウルスの化石?の頭に降り立ち、右を向くと奥に青いボスエリアが見えるのでそこへ飛んでいきます。

 

 

この辺りでサボテンスープを飲めばロックドレイクにも気づかれにくくなりますね。

ターミナルに必要なものを入れ、いざボスエリアへ!

 

 

直ぐにテックスーツに着替え、触手少し上を飛び回りながらポンショを打ちます。

 

 

触手を全部倒したら、本体を打って終了!

15分で倒せましたね。

少しのんびり目だったのでこれくらいでした。


 

赤いビリビリは触らず、赤い球は避けるか打つかしてとりあえずノーダメを意識します。

 

途中、サボテンスープが切れそうになったら、柱に登り飲みなおします。

 

サバイバーだけで討伐するボス戦いは楽しいですね!

まぁ、なんでもボスは楽しいんですけどねウインク

 

では、またね~ ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

おすすめ記事