チートを試みるアヤ・ブレア… その2

どうも、みけねこです。

パラサイト・イヴ2の記事、やっていくよー。

「そんなわけで、続きをやっていくゾ」

 

「で、ここは『廃坑』だ」

「シェルターに繋がってるあそこね」

「うん」

「何と言うか…こうして見るとバイオ1.5の研究所感があるわね」

「確かにな…」

「ここは…キーアイテムの『板』が置かれている場所ね」

「イエス」

「トロッコを操作してみるか…」

「おっと!トロッコが ぶんれいね。」

「ここ、裏ではこうなってたのねぇ」

「廃坑のヌシ『ブリザードチェイサー&ブリザードチェイサーゾンビ』

「コイツは『フライングボディプレス』を使ってくるよな」

「上から降ってくるアレね」

 

「デバッグモードにして初めて分かったことだが…」

「この技を使う時『予備動作』『エリア中央にテレポート』するんだな」

「テレポートを使うとか、何だこのバケモノ!?」

「プラグが4本刺さってて草」

「チート適用中はキーアイテムを使っても『減らない』からね」

 

「でも4本差ししてもダメみたいだ。先に進めねぇ」

「当たり前よねぇ?」

「シェルター入口に入ったゾ」

アイボリーストーカーがいるあそこね」

 

『なんなの?ここ…』だって」

「それはこっちのセリフなんだよなぁ」

「シェルター内部に突入」

「バイオ1.5感が増したわね…」

「扉をピンクにするニョロ~」

「…なんかアレ、美味しそうね?」

「その発想はなかったわ…」

 

「どうしてそう思ったんだ?」

「ほら、ラムネっぽいから…」

「あ、あ~…そういう事か」

「消毒室」

「ものすご~くショボくて草」

「真ん中の部屋だけ色が違うのは何か理由でもあるんだろーか………」

ダイバー初登場のあそこ…」

「………だけど、デバッグモードだと『出てこない』みたいだな」

「マップには『いる』のにねぇ」

「アイツは誰だっけ?」

『ボーマン』だゾ。シェルター突入~再突入後の『重要人物』だね」

 

「立ち姿で草生えるわね」

『俺…なんでこんな事してるんだろなぁ…』『もっといい役やりたかったなぁ…』って雰囲気なのがまた…」

「ボーマンさんの見た目で草」

「腕どうなってるんだ…」

「イベント終了後はシーケンスブレイクをするゾ」

「わぉっ!待ってました!!」

「本来の流れは…」

おすすめ記事