MOTHER1 (ゲームボーイアドバンス版 MOTHER1+2) プレイ日記 2日目

どうぶつ園でどうぶつが暴れておかしいことになっているとマザーズデイの町長から聞いたので、調査に行ってみる。

どうぶつ園に近づくに連れて、今までの敵とはワンランク上の凶暴な動物たちが現れて苦戦。

ワニとか、いきなり三分の一くらいHP持ってくし、2匹同時に現れるしできつかった。

PKディフェンスアップで防御力を上げるとダメージがかなり減るので役に立ちました。

ゴリラが敵として現れてよくハンバーガーを持っていかれる。やめれー。

どうぶつ園のBGMも敵陣に入り込んだ感じのちょっとホラーが混じったBGMで、やっぱり独特の雰囲気があるのが昔のRPGならではの怖さを生んでいて良い。

管理棟に入ると、へんなカプセルのようなものが浮かんでいて、調べると戦闘に。

スターマンの息子が出てきて、「あ、MOTHER2でも出てきたやつだ!」ってなってちょっと懐古の情がわきました。

特に苦労することもなく倒した後、歌うサルにメロディを教えてもらいました。



ここから先は、結構色々な場所をぐるぐる回って時間が経ち、最終的にカナリヤのお母さんに子供を返してメロディを教えてもらい、

へんな岩にテレパシーを使うことにより、マジカントへ行くことが出来ました。(曾祖父の日記を持っていないとマジカントに行けないんですもんね。)

 

おすすめ記事