ダーケストダンジョン19

 

今回もボスラッシュ!

 

以前戦った時は散々な目に遭ったセイレーン戦に挑戦して来ました。

 

前回の教訓を活かし、今回は攻撃は全て狙撃手のレイさんに任せて他の人達はレイさんのサポートをする戦法を取りました。

 

レイさんは命中率とダメージを上げるトリンケットを装備させ、その他の人達は誘惑対策に回避率を上げるトリンケットを装備させたのですが……

 

 

やっぱりダメでした。

 

回避率40を超えるジャックさんでもダメとなると、たぶん回避率の問題じゃないんでしょうね。

 

それとも破滅的に運が悪かっただけ?

 

しかし誘惑されたのが攻撃力の弱いジャックさんで本当に良かったです。

 

レイさんが誘惑されたら犠牲覚悟で撤退するしかないと思っていたので。

 

 

レイさんが頑張ってくれたので無事「女帝セイレーン」を討伐する事に成功しました!

 

セイレーンのトロフィーは弱体化レジストとストレスが減るみたいです。

 

他のトリンケットと上手く組み合わせて装備すれば、ストレス+10%などのマイナス効果を相殺できるかもしれません。

 

 

どうにか無事セイレーンを討伐できたので、次は廃墟のボス「プロフェットロード」に挑戦して来ました。

 

瓦礫のダメージが怖かったので、セイレーン戦での結果を踏まえて、前衛が防御、後衛が攻撃というスタイルで挑んでみました。

 

なので道中の雑魚敵がちょっと厄介でしたが、前衛のダクレさんとアヴィは回復に特化し、後列のカリストさんが弱体化させ、レイさんが攻撃する戦法です。

 

 

レイさんがトリンケットでアンデッドに対するダメージを上げていた事もあり、マーキングからのショットでかなりのダメージを叩き出していました。

 

その代わり、前衛二人は一切攻撃が届かないのでひたすらサポートに専念していましたが、一度だけレイさんが瓦礫を食らってしまったので全員でせっせと回復させ、無事勝利しました。

 

 

プロフェットのトロフィーはまさかの目玉…笑

 

しかし最後尾から動かなければ常時ステータスが上がるという優れもの。

 

ストレスも減るのは良いですね。

 

 

最後は入り江のボス「冥界クルー」に挑戦して来ました!

 

クルー戦は敵が常時回復するので長期戦を覚悟し、長引いてもストレスが上がりにくいメンバーを選んでみました。

 

 

今回錨に捕まって動きを封じられたのは最前列のローリーさんでした。

 

3列目の海賊ティーチの弱体化スキルが思いの外役立ってくれて、たいした被害を受ける事なくひたすら殴り続けて勝利しました。

 

 

クルーのトロフィーは「水夫のベル」。

 

位置を固定したい人に付けると安定しそうですが、味方による回復+20%はちょっと使い辛そうです。

 

反撃スキルを持ってる人を回復役と組ませて使うのが良いのかな?

 

なんにせよこれで全てのボスを撃破したので、いよいよ次は「ダーケストダンジョン」に挑戦です。

 

何が待っているのか全くわからないので怖いですが、行ってみなければ始まらないので、次回はダーケストダンジョンに挑戦したいと思います。

おすすめ記事