ヨン・ゼロの世界 - 人生の折り返し地点!

現在、おもちちゃん2020年2月誕生、そして第3子のブルーちゃん改め、りっ君2021年2月 誕生。スペインのマドリード近郊に家族4人と義両親と住んで居ます。

元夫との間には、16歳のカナダ人ハーフのムスメコ(娘では無く、息子?と呼ばれたい、トランスジェンダーです。)1人も居ます。

現夫のラーさんはスペイン人でスペインの生活や、妊娠生活、育児、後は映画関係で働いていた事を書いたりしています。

良ければ、他の記事も見ていただければと思います。

----------------------------------------------------

おはようございます!ここ最近朝の散歩をおもちちゃんに頼まれ、一緒に歩いていますが、もう、外は寒すぎて、今まで手袋を持っていたけれど一度も使った事が無いと言う私。しかし、もう今年からは手袋必須だわと思う、今日この頃のマドリード近郊です。もこもこソックスも必須だし・・・。それとも、今年がとても寒すぎるのか??カナダに居た時より寒く感じるのはどうしてかしら??バンクーバーは、湿った寒さだったから違った寒さだったしなぁ~・・・。

 


ところで、先週は私のヨン・ゼロの誕生日があった週でした。もう、こんな歳だから特にやった~!とかは無くて、子供も居て家族でこうやってお祝い出来るのっていいなぁ~と思ったり。そして、今年はラーさんからのプレゼントも倍だったし。義両親からは、いつも安定の50ユーロ。ラーさんからは、2人で遊べるPS4のゲームとおもちちゃんと遊べるシルバニアファミリーのうさぎさんファミリーとお家。(まぁ、3歳ぐらいまでは解禁できませんが・・・。)ここ最近は、自分の物の物欲も結構と抑えられてきているので、特に自分の為の物はあまり欲しく無いと言うか・・・。日本に行って洋服も新潮したし、先月はズボンが破れたので新しい自分のスタイルのジーンズも買ってもらったしね。で、その他にはまたまた映画に連れて行ってもらいました。2人でデート出来るだけでも、もう立派なプレゼントになるので。貴重な2人時間で、スパイダーマン・ノー・ウェイ・ホームを。

 

あぁ~、ゆっくりと2人だけで映画見られるだけでも贅沢だと思う様になってしまったのは、毎日が忙殺されてるからかな~と・・・。年子育児ってそれだけ結構大変な事が多いし・・・。別にそこまで気を張り詰めている気でも無いのだけれど、こうやって数時間だけでもゆっくり出来ると疲れがどっと出てくると言うのか・・・。随分、前に比べると段々慣れて来たと言うのもあるけれど、少しは楽になってきたとは思うけれども、まだまだ目の離せないお年頃のお2人さん。大体はいい子にしているんだけれどね・・・、お皿洗ってたりとかするともう何やってんのか分からないと言う・・・。で、一度体調崩すとなかなか自分が一番治りずらいと言うのを実感しているので、今年は本当に基礎体力作りに励まなくては・・・。ここ数年さぼり気味だったのでね。。。(ジムに行けてなかったのが一番のあれだとは思うけれど。)

 

しかも、ここ数ヶ月で白髪が増えて来てしまった現実とかもあったりして・・・。まぁ、これを気に全体を青色の髪にしてやろうかと、ちょっと考え中。(一時期、一部だけ染髪したんだけれどね。)一回、ブリーチ思いっきり全体にしてしまって、好きな色に変えようと。もう、アラフォーと言うか、新たな領域に入ったと言うのも込めて、この次の10年は今までしようと思って出来なかった新しい事に挑戦しようと計画中。親にはなってるけれど、私のモットーはいつも「個性・自分のしたい事をする・新しい事の挑戦!」なので。今の所考えているのは、

 

^小さいタトゥーを手首の内側へ入れる。(まだ、デザインは決めてないから、これから。)

^メキシコ・オアハカへと再訪。そして、自分の大好きなオアハカの民芸品を買って、親友と友達に会いに行く。出来れば1か月以上の滞在と刺繍の技術を勉強出来れば、数回戻る事も考えてる。

^再就職か、自分でも稼ぎを作る。

^スペインでもバックグラウンドか、映画関係に関した事をちょっとまた経験か、そういった事に関わりたい。

 

これら上記の事は、必ず実行をこの次の10年間で達成したい所ではあります。まぁ、親になったからとか、子供も旦那も居るからしませんは、私には通用しないし、自分ではそうして来たつもりも無いし。と言うか、どれぐらい後生きる事が出来るかは誰も分からないけれど、自分がどこかに属したからって自分では無くならないので、ここはしっかりと保ちたいし、子供にも旦那にも自分たちのしたい事をしてもらいたい。もちろん、家族での時間は大切にするけれど、私も自分のお母さんじゃない時間が必要なので、そのスタンスは崩さない。だから、自分の趣味はゲームだろうが、手芸だろうがずっと辞める事は無かったし。ムスメコもそんなお母さんの事を良く知ってくれているので、応援してくれるしね。もちろん、ラーさんのしたい事も応援しているし、協力は出来る限りしているので、いいと思います。(最近は、スペインの森再生プロジェクトに参加して、そこまで参加出来てないけれど、ラーさんはボランティアで植林したり、どんぐり拾いに行ったりしているので、そういった日には子供をワンオペで見ているし。)まぁ、これからもそれは変わらないけれど、自分のしたい事もしっかり、家族の時間も大切に次の10年頑張ろうと思います。

 

それでも、健康を保つのが第一になるんだけれどね!

 

ブログ村に参加しています。もし、良ければ↓をクリックして下さいね☆

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

おすすめ記事