一斗の兄貴引いてる場合じゃなかった。

クリスマス、イヴは彼氏と一緒にジョジョ三部を見てました、ども私です。

 

つか、Twitterでみんなリア充と企業戦略に踊らされ過ぎなんよ。

大体クリスマスやらイヴは恋人と過ごすなんてことやってんのは日本人くらいなもんで、毎年家族で楽しくパーリナイして過ごそうねって日に、日本人だけ恋人いないんだが?!ってTwitter上で勝手に騒いでて、ウケるwwww

 

そもそも、海外だとクリスマスやイヴは家族みんなで部屋を飾り付けて、料理作って、ケーキ焼いて、プレゼント交換して、家々のイルミネーション見に行こうぜ、磯野!ってイベントらしい(笑)

 

私の彼氏さんも例にもれず、クリスマスイヴはおばあちゃんの家で昼間にパーリィしてくると言って前日凄くウキウキした気分で話してたのを「おー、そうかいそうかい、良かったねぇ」と幸せをお裾分けしてもらった気分で聞いてました。

 

日本だけがクリスマスイベントの過ごし方がちょっとおかしい事にそろそろ気付こうか?(ニッコリ)まあ、一番は好きに過ごせたら良いんでないの?誰と過ごすか決められてるわけじゃないし。ただ100%彼女や彼氏と過ごさなきゃいけないって日ではないからご注意を。

 

ちなみに、我が家は今年はクリスマスも正月も母親が亡くなったのでお祝いは無しですが、来年からまた「おら、ケーキとチキンみんなで食うから金出しな」って次女主催による強制クリスマスイベントが復活するかもしれない。(例年まではそうだった。)

 

そんな事言いつつ、自分はちゃっかりパーリィ終えた彼氏とイヴをアニメ鑑賞会で過ごしてたんですけどね←

 

 

さてさて、それでは本題に移りましょか、はいドン。

おすすめ記事