PSVR2が年内に発売!?

 

少し前の話ですが年明け早々にソニーからPSVR2の発表がありました!

PSVRは発売当初買いかけましたが評判がイマイチだったのと初期費用が高かったので

敬遠してました、なにより配線の取り回しがめんどそうでした^^;

 

今回発表されたPSVR2は

・4K/HDR表示、110度の視野角に対応。

・OLEDディスプレイを使っており、片目あたり2,000×2,040ドットの解像度

・90/120Hzのスムーズなフレームレートを実現

 

他にもヘッドセットに内蔵した統合カメラを使い、ユーザーやコントローラーの動きを追跡。

外部カメラ不要で、動きをゲーム内に反映できる。

 さらに、ユーザーの目の動きも検出。「感情的な反応が高まり、表現が強化され、ゲームに新しいレベルのリアリズムをもたらす」とのこと。

 

 

・・・なんだコレすごい、最近はやりのメタバースが一気に加速しそうなスペック。

これは絶対欲しいですなぁ(現時点の感想)

 

もちろんこれだけあってもプレイできないのでPS5本体必須です(;^ω^)

両方一気にバンドル版とかで発売されそうだけど価格がすごいことになりそうw

 

いずれにしても続報が楽しみだ!