【ファーミングシミュレーター19】#178 こうして大養豚場は作られた!後編

 

 

一発で平地化作業が上手くいきました!

 

右側に新規畑作成で線を一本引いて、今ココ左矢印

 

リアル作業の流れのまま、SSの順に書き綴っていきます。。

 

 

続きましては…

 

 

粗削り状態の端々を、滑らか加工を施してきちんと内と外とで接続していきます

 

緩やかな坂にして繋いだりあえて断崖上にして内と外とを区切る施しとか、整えていきます

 

塗り絵する時に端々を濃くなぞってから、中塗りする感覚と似ていますね?

 

端々をしっかり綺麗に固めてから、内を攻める!

 

 

 

 

さあさあさあ!お待ちかねの養豚場(大)の設置ですよ~~~!!

 

この画像を見て金額のことを思い出しましたあせる

 

残高240万ということは…640万で始めたので、造園モードの平地化作業だけで概ね400万ドル使ったことになります真顔

 

 

 

 

う~~~~ん…一番下のだけ1マス分ズレちゃっだけど…

 

コレをやりなおしたかは記憶にない。。。

 

でもまあまあまあ、だいたい綺麗に線で揃っているのでいいんじゃない?

 

 

 

 

続けて牛舎(大)を1棟建てます

 

ノーマルな版に組み込まれているただの牛舎ですがサイズ大はかなりたくさんの牛さんを飼うことができるので1棟とはいえマックスまで牛さんを飼育するとミルク等生産品が大量に手に入る一方で、必要な餌(混合飼料)も莫大なものとなります。。

 

よって牛舎は1棟で十分

 

まずは3、4頭の牛さんを飼うことから始めて徐々に増やしていく計画です。

 

 

 

牛舎と豚舎の幅の間隔も抜群!

 

左の豚舎はメニューと餌場

 

右の牛舎は水場のラインになっています

 

 

 

鉄塔(オブジェクト)は作り手による装飾品になりますので撤去不可でずっとそこに残り続けます、よってここは凸場になります。。

 

対面の牛舎のラインは「餌場」になっています

 

混合飼料専用のミキサー車(機材)をくねくねうねらせて回転できるくらいの幅があるのでこれもまた上手く幅間隔が出来ています、とても良し!

 

何度もやりなおしたのか…一発で上手くいったかはもはや10カ月以上も前のことなので欠片も記憶にございませんが。。。

 

とにかくうまく建設出来ました!

 

 

 

 

最後に、牛舎の横に「バンカーサイロ(中)」を設置します

 

ここで牛さんのご飯に必要な混合飼料を作るための素材「サイレージ」を作ります

 

確か、飼料コンバインで「まぐさ」を刈って、バンカーサイロに放り込んで熟成?させてサイレージを作ります

 

ものすごく手間のかかるめんどくさ~~~~い作業です。。

 

ですが、牛舎のすぐ横にサイレージを作っておくと、混合飼料をいざ与える時に何かと便利なので頑張ろう!

 

おすすめ記事