レーシングゲーム進捗状況(2022.01.07時点)

 正確には年明け時点くらいのデータにはなりますけど・・まぁ、いっか。

 

『フォルツァホライズン5』
 現在のLV:44(+4)
 所有するクルマ:122台(+45台)
 ステータス:プレー継続(細く長く!いきます

 今回は殆どプレー出来てませんね(苦笑)。レベルなんか殆ど上がっていないし・・。その割にはクルマはそこそこ増えているのですが。

 

 いつもどおりに掘り出し物から。今回は何台かあったのですが、そのうちちゃ~んとスクショした3台を。どれも、クラシックですよね。最後のクルマは、自分のガキの頃にあったいわゆるスーパーカーブームでは最新でしたけど、それにしたって1970年代ですからね。

(どれも現役で走行していたら、それだけでも注目のクルマです)

 

 あと、久々にメインのイベントを1つ。飛行場跡をひととおり走った後にジャングルを駆け抜けるというもの。レースの1つすらなく呆気ない終了でした。

(ジャングルのど真ん中に、フェスティバル会場の出張所が出現!)

 

 このイベントを行ったせいか?久々に新しい自宅を購入することが出来ました。

(よくよく見たら、遺跡を眼下におさめることの出来る・・凄いロケーションだわ!)

 

 最後に年明けながらも、街にはまだクリスマスのデコレーションが残っていたので、それらを拝見することに。

(これらはフェスティバル会場近くの街の風景)

(こちらはマップ上で一番大きな街の風景です)

 

『フォルツァホライズン4』
 現在のLV:141★1[341](+4)・・・・星(★)1つで200を表すようです
 所有するクルマ:669台(+5台)
 ステータス:プレー継続(細く長く・・)

 こちらも似たようなものか・・。レースも殆どせず、フリーなドライブをちょこっと嗜んだ程度といったところでしょうか。

 

 意外にもこんなロケーションがあることに今更気付いたので、すかさずスクショ・・と。

(なんで気が付かなかったんだろう?)

 

 その一方、国産車も軽んじたりは致しませんよ(笑)。

(痛車なNSXで冬のスコットランドをかっ飛ばしたり・・)

 

 他のゲーム同様に、少しだけ・・というのは同じ。でも、まだ続ける予定ではいます。

 

 下のは新たに購入した2台のうち1台です。

(性能が良く、レースでは若干ですが明らかに勝ちやすいクルマです)

 

 意外なほどマメにプレーし続けています。ただ、例の500000F(名声)を必要とするクルマを入手するには程遠く・・。あとまるまる2~3か月は掛かりそう。そして、そこまでプレーする気力が持つかどうかは若干!心許ないです(汗)。

 

 今回のチャレンジモードはこちら。

(前回とは違い、特に変わったものはなかったです)

 

 最後はそのトーナメントでとある日に行われた、恒例のソファカーレースで〆ます。

(一周目でトップに立てたので楽勝!)

 

 そろそろ、セールで買った『ニードフォースピード』シリーズ(2作品)もプレー開始したいんですけど、それどころではないかなぁ?。

おすすめ記事