趣味のこと

我が家にようやくプレステ5がやってきました。

まぁ購入しただけですが、どこも売り切れで手に入れるのに苦労しました。


で、私がやりたいのはリトルビッグプラネット。

まだ幼い息子と一緒に出来そうなプレステ3のゲームとして始めたのがきっかけでハマりました。


私がしっかりしておけば息子がゲームで死んでもクリアできるのが良いところ。クリエイトモードでゲームを作るのが面白いらしいけど、そこまでは出来ておらず、単に横スクロールゲームのマリオのような楽しみ方をしています。


協力プレイが面白いのですが、最大4人で協力しないといけないところがあり、プレステ3のコントローラーを4つ準備し、夫と2人で3つのコントローラーを使います。

しかしプレステ5のコントローラー4つって、1つ6,000円ぐらいするのに… 。


協力プレイでは、慎重にやっているのに息が合わなくて爆弾で大事な物を壊してしまったり、お互いに責め合ったりお腹を抱えて笑い合ったり、とにかく我が家はハマりました。


下の娘もゲームが上手になってきたので、今度は4人でチャレンジしてみます。


お金がかかりますが、毎日楽めますので、どこか旅行に行くよりは安いのかもしれませんね。


おすすめ記事