ジャンク

こんばんは

 

昼前に急ぎ物件が入って

昼休憩後にチャッチャと片付けて納品に出かけ

帰り道に 古本市場 へ寄りまして

ジャンクゲーム購入!

 

アプリ会員 1000円以上購入で500円引きの

お年玉クーポンがありまして1100円分購入

クーポン提示で600円で買えました。

 

レトロのジャンクゲームでALL100円税込みです。

 

スーパーファミコンソフト2本

スーパーマリオワールド と Pマン というソフト

帰ってきて動作チェック!

2本ともそのままでは動きませんね・・・

とりあえず汚かったのでアルコールティッシュで

外回りをフキフキして端子部も無理やり突っ込んで

フキフキしてもう一度チェック!・・・動きませんね~

端子部に潤滑オイル(おすすめはしません!)吹き付けて

動作チェック!動きましたね~!

ちゃんと接点復活剤使った方がいいです!

Pマン は裸ソフトで3000円以上しているので

当たりでしたね!箱説完品なら5000円オーバーですよ!

スーパーマリオワールドの方は見た目は大丈夫なんだけど

端子部がダメージ大きいみたいで潤滑オイルたっぷり吹いて

やっと復活しましたね。サビサビだった模様。

まぁ、一応復活したので、多分大丈夫でしょう。

 

PS2 は5本

決戦 と 決戦Ⅱ と ジーワンジョッキー3 と

ダービースタリオン04 とドラゴンクエスト7 購入

動作チェックは全部問題なしでした。

 

PSソフト1本

影牢

動作チェックは大丈夫!

でも、ブラウン管のTVが無いと見にくいなぁ・・・

 

DSソフト1本

NEW SUPER MARIO BROTHERS

ちょっと読み取り悪かったのでアルコール洗浄で

復活した模様

 

最後に PSP 2本

SDガンダムジージェネレーションワールド と

グレイトバトル フルブラスト 購入

動作チェックはどちらも動きましたが・・・

グレイトバトルの方は違うソフトが入ってましたね・・・

ワンピース・・・いらねぇ~

 

ジャンクなんでノークレームノーリターンが当たり前なんで

ちゃんと確かめんかった俺が悪いのさ!

前は バス釣りのソフト ある!って買って帰ってきたら

中身入ってなかったこともあるし・・・ 

 

11本で600円なら、かなりラッキーだと思うので!

おまけで2月に使える

1000円以上購入で300円引きクーポン券くれました。

またジャンク漁りに行かなくては・・・

 

20年位~20年以上前のソフト

ちゃんと動くだけ良しとしましょう!

 

Pマン 売ろうかな・・・

フリマアプリデビュー???

 

 

 

さて、3連休ですわ~

ま、食っちゃ寝ですかねぇ~

 

オミクロン増えてきたしね。

 

ダビスタ ネタではないけれど

デルタとオミクロン同時感染で競馬の血統でいうところの

3×4 とかにならないといいけどね

奇蹟の血量?ま、簡単に言えば近親相姦で

先祖返りするみたいなことです。

 

そんな訳で、出来るだけ大人しくしておきます。

 

たぶん、ロストジャッジメント で遊んでると思います。

ちなみに、1周目 終わりました。

面白かった~

これからやりこみです。

 

 

 

それと、ブログで仲良くしてくれていた人が

8か月ぶりに復活出来たので良かったです。

 

 

 

 

 

ほな!

 

 

おすすめ記事