私のFF14ギル事情

今日もワクチン休暇!


お家にいても忙しい私( ̄∇ ̄)


せっせとマクロ発動させて、

ギャザの装備作りしてた♪


素材は気が向いたときだけ採集しにいく。


足りなければマケボで購入✧


そういうときのために、私はギルを

貯めてるのよ(  - ̀ω -́  )


それ以外に使うとすればハウジング

くらいかなぁ。


私は初心者の頃から、ギルがなくて

困ったなって思ったことがない。


装備はIDやクエでもらえたり、

ギャザクラやってたら自分で作れるし。


最新のバトル系装備はいつも

ギルで買えるものではないしね。



エオルゼアのギル稼ぎは簡単なのがイイ♪


私は薬酒の納品と、あるものをリテ

で出品することで生計を立ててる。


リテさえフル活動させていれば、

めんどーな作業をしなくても稼げる✧


今のところ6.3始まってから素材を

購入してても、ギルは減ってないから、

稼いだ分で賄えてるってこと。


ということは、自分で素材採集は

あんまりしなくてもイイかな!


マケボを利用しよう♪


それで誰かの懐が潤うし、せっかちな

私は時間をギルで買って精神が安定

するし、一石二鳥だもんね(๑•̀ᴗ•́๑)✧



私が装備を作る目的は、作ったことで

達成感を得られるのが楽しいから♪


零式とか絶とかやるわけじゃないし、

早く新式作らないと!とかもないし。


高額で売って稼ぎたいわけでもない。


ギャザクラのスキルなんてさっぱり

わからない私でも、マクロを調べて

その通りにやればちゃんと装備が作れる。


それが楽しいんだよね(๑•ᴗ•๑)


子どもの頃から、攻略本を見ながら

きっちり進めていくのが好きだった。


何かを自分から生み出すことは

できないけど、あるものから自分が

楽しめるように発展させていくのが

私は得意(๑•̀ᴗ•́๑)✧


イイなと思ったらどんどん真似する。


真似してるうちに、少しはスキルの

意味もわかってきたしなw


説明文読んでも意味わからんのよね(¯―¯٥)


実践あるのみ!



ギャザラーのIL620装備は完成★


一応ガチ禁断しておいたw


クラフターは6.4までには揃えとこう

かなーってところやねー。


6.4は5月中旬~下旬らしいので、

まだまだ先だから余裕✧


おすすめ記事