No.2 Moss



森を飛び出した鼠のクィルを物語を「読む者」として手助けしながら導くパズルアクションADVゲーム


4時間


▲冒頭のシーン。プレイヤーは「読む者」となり、本を捲りながら物語を進めていく。この演出が凝っていて好き。


▲こちらが鼠の主人公クィルちゃん。勇敢に剣を振るう女の子。走っても跳んでも全てがかわいい。

パッケージのクィルちゃんがかわいかったので




▲クィルちゃんは重いものを動かすことが出来ないので、プレイヤーが手助けしたり、時には謎を解いたりして深くへと進んでいく。


▲クィルちゃんはバトルが得意なので、戦闘シーンではカッコイイ姿も見られる。団扇を持って応援してあげたい。


現在は、私がこのゲームをプレイしていた時にはなかった「Twilight Garden」という拡張コンテンツが追加されているので、ボリューム面もクリアになっています。
更には続編も出ているので、まだまだクィルちゃんの冒険は続きます!


おすすめ記事