オータムセールと今日のプレイと

宝石ブルーSteamで
オータムセール中11月29日
(午前10時)まで500円~1000円台で良ゲーざくざく 価格と質が良さげなゲームを10本くらいピックアップ 更に厳選して数本買う予定  GeForce NOW対応ゲームを優先します というか自機では苦しいのでGeForce NOWのみでプレイするつもりです相変わらず無料のフリープラン使用
なお最近You TubeでRTX4090関連の動画をイイな~と漁り観ています・・・んー自分にとっては自家用ジェット買うようなものかな

宝石ブルーモンハンは
ここの所-50%セールで攻めている模様 ワールド¥ 1,495  ライズ¥ 1,995 ストーリーズ2 ¥ 2,306主力の海外勢はセールで参入が多いだろうから新規さんも多いかな ライズは詳細不明だけど昨日ワールドの救難見たらその傾向あり ともあれリアルタイムのプレイヤー数は一時期より増えています
ワールド ライズとも ライズ・サンブレイクに関しては今日のアップデートもあり倍増

宝石ブルー今日のプレイ
アップデートで何が変わった? 傀異克服・・・きいかっぷくとかいう読み方も分からないモンスターはとりあえず縁がなさそうなので盟友拡張 これまたよく分かっていないのだけれど 少なくともフリークエストに連れて行けるようになったらしい



宝石ブルーvsアケノシルム
ルーチカとロンディーネを連れて ハンターは火力重視の大剣で


アケノシルムに関しては盟友のモーション恩恵が多いハズ


盟友が
アケノシルムにツツかれている間に真溜めをひたすら入れ続けようという作戦

操竜も上手く行って順調


ただ段差に居座るアケノシルム


ハンター何度も誘導するが遠距離火球を飛ばしてきて

段差がいい動かんモンとアケノシルム

仕方ないので付き合う


ルーチカはいつものようにダウン 人間らしさルーチカらしさ

肝心の真溜めは当たったり空振りしたり


ただソロでやる時よりは格段に良い


ソロでやる時はこんな感じ 相打ち覚悟で間に合わないパターン


その後ドスバギィの協力も得て


ルーチカが樽爆弾置いてくれたり


ロンディーネが罠を仕掛けてくれたり

ハンターは捕獲以外で罠を使いませんもったいないという理由で 今回はこの落とし穴で真溜めを入れることに成功し 随行支援ユニット・ナビルー


捕獲クリア


ルーチカが嬉しそうで何より


レア素材の幻鳥竜玉が出てラッキーでした


クリアも好タイム


ソロだったら軽く15分以上掛かっていたと思います しばらく盟友連れて素材集めようかな
 
 

おすすめ記事