【戦場のヴァルキュリア】#39-41 15章:〜セルベリアとの決戦〜

15章のもう一つの戦闘。ついに最強のヴァルキュリア人、セルベリアさんとの決戦です。

なぜか今回ヴァルキュリアの力を使わず、生身の人間として銃をぶっ放してきますが、その身体能力と射程はやはり過去最強。どっからでも撃ってくるのはまさに恐怖でしかない相手でした。

さすがに長時間に渡る激戦だったので、動画3本分になってしまいました。

序盤はとにかく進めるのもきつかったので、どうやって攻略しようか?となっていましたが、イサラSmokeを直接ぶつける、という手段がハマってからはなんとか打開できたように思います。

イサラさんの遺作、本当に使えますね。ありがとうございました。

 

さて、今回は敵キャラになりますが、せっかくなのでセルベリアさんについて調べてみました。

本名はセルベリア・ブレス。22歳。帝国軍の一応大佐という階級らしいです。

幼い頃からヴァルキュリア人として実験体とされていたところを、マクシミリアンに救ってもらい、それ以来彼の元で働き始めます。

ファルディオに撃たれて目覚めたアリシアさんと違って、切腹し自ら傷をつけヴァルキュリアの能力を開花させている。

見た目はとにかく巨乳が目立ちますw

最初はこれもヴァルキュリアの力かと思ってましたが、アリシアさんを見る限り、あんま関係ないみたいですね…。

 

声優は大原さやかさんというかなりベテランの声優さん。

代表作は「Fairly Tail」のエルザとかでしょうか。可愛らしいというより、かっこいい感じの女性キャラが合ってそうですね。

おすすめ記事