【KH3】モンストロポリス攻略。外は火事!敵だ!消火だ!ちょっ、崩れて来たぁぁぁああ

こんにちは。いつも訪問&いいね!有難うございます。

 

今年の初夢は、FGOの闇のコヤンスカヤガチャをしている夢でした。あくまで、引いている夢であって、結果は覚えていません。欲望が凄い…(;^ω^)

 

質問箱(Twitter上)を設置してみました。お気軽にお使いください。

答えられる質問であれば、がんがん答えていきたいと思っています。

 

このブログは、毎日昼11:20~11:35頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログの更新案内とたまにおしゃべりしたり、うち猫写真です。無言フォロー?、相互フォロー中です。

 

ゲームTwitch(ゲームライブ配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

ゲームのライブ配信しています。今は、FGOイベントとポケモンBDが中心です。

アーカイブ(配信後14日間分)もあります。視聴やフォローして頂けると、とても嬉しいです。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を編集後、アーカイブ用に保管しています。

 

スマホMirrativ(スマホライブ配信特化型)→ 準備中

 

さて、今日も今日とて、キングダムハーツ3の攻略の続きをしていきたいと思います。

モンストロポリス攻略もやっとボス(?)ランドールと対峙するので、終わりかなぁ~(予想)です。

 

工場の出口チャッターを動かすため、マイクがブーの前で、一生懸命笑わせようとしています。

しかし、ブーにはちょっと年齢的に分からない、大人なネタだったので、ブーが首をかしげていますw

 

そこに、再びランドールが現れ、「最後の切り札」というものを出そうしましたが…

何も起こらず、ランドールは逃げるように姿を消しました。

出口シャッターを開け、工場の外へ出ます。

道なりに前へ進むと。

火事です! めっちゃ、大火事!!!

外では、アンヴァースが暴れまわっており、至る所で火災が発生していました。

黄色いCDA局員たちが消火活動にあたり、ソラたちも消火活動を手伝いながらアンヴァースを倒して先に進みます。

アンヴァースが邪魔をして、黄色いCDA局員たちが消火活動が出来ないので、アンヴァースはソラたちが倒して周ります。

 

戦闘中のフロア内の炎は、触るとダメージを受けるので気を付けましょう。

燃えている敵は、ウォーター系の魔法が有効です。

 

随所でバトルが発生しますが、アンヴァースだけではなく、ハートレスも出現します。

また、道はほぼ一本道なので、迷う心配もありません。

 

道なりに進むと飛び降りるところがあります。このタンクヤードに飛び降りる際に、落ちた先にある着地点のコンテナを壊して、アイテムをゲット出来ます。

失敗しても再度登れるので、何度でも挑戦出来ます。

こちらも前述と同じで、戦闘中のフロア内の炎は、触るとダメージを受けるので気を付けましょう。

燃えている敵は、ウォーター系の魔法が有効です。

 

バトル終了後、ソラがアイテム装備数アップと絆のお守り・プライドを獲得します。

そしてブーを部屋に戻す為、一行はドア倉庫に向かおうとするも、火事のせいでドア倉庫への経路が瓦礫でふさがれてしまいました。

 

これで、ドア倉庫へ行けなくなった…と思いきや…

 

イベントバナー

 

おすすめ記事