【あつ森】北の浜辺の怪しい船に行ってみた

本日もご訪問ありがとうございます✨


こんにちは!!


今日からやっと冬休みが終わり、本格的に子供たちが学校へ行きました。

給食ってほんとありがたいです!!


子供たちが学校へ行ってる間に家事はもちろんですが、あつ森も進めます!




今日は、



北の浜辺になにやら怪しい船が来ていると聞いたので、行ってきました!


つねきちの船!


本物だけではなくニセモノを売りつけるアイツです。笑


船の中はこのように、、


薄暗い〜〜〜!!!怪しい〜〜〜!!!



今日売っていた美術品はこちらでした。


売っていたものと、本物/ニセモノの見分けポイントをご紹介します!






・ゆうめいなめいが

(元ネタ:モナリザ)


こちら本物でした!ニセモノはまゆげが濃く、ひと目でわかります。





・あらぶるめいがのひだり

(元ネタ:風神雷神図屏風)


こちら本物です!ニセモノは雷神の体の色が緑です。本物は白です!





・もののふのちょうこく

(元ネタ:兵馬俑)


こちらはニセモノでした!!

手に何か持っているのでニセモノ。本物は手に何も持っていません。





・おもしろいめいが

(元ネタ:四季「夏」)


こちらはニセモノです!!

本物は胸に花がついていますが、こちらは何もついていません。






ということで今日は、


本物2:ニセモノ2


で半々でした!!!



1/2の確率でニセモノを買わされます。笑


ひどい時は全部ニセモノなので、今日はむしろ良い方だった気もしないでもないんですが。。



皆様もつねきちから美術品を買う時は、必ず本物かニセモノかを確認してくださいね!!

私も何回か騙されました!笑



では今日も一日頑張りましょう!!


最後までお読みいただきありがとうございます✨



おすすめ記事