どのカテゴリーが読まれてる?~このブログのアクセス分析結果

アメブロに引っ越してきてはや1年!?かな・・・、
その後、多くの読者に訪問してもらっているが、中には頻度高く訪問してくれる熱心な読者も多くホント有り難いし、今後も期待に答えるようにしたいと思うよ!

そこでどんな記事が見られてるかと、ちょっと分析してみたが、こんな感じだった。

まず現在のカテゴリーは今こんなラインナップだ・・
1)キャンピングカー愛車Dethleffs旅とカスタムの話題
2)アメックスセンチュリオンカードの話題
3)極真空手と筋トレの話題

4)PSゲームの話題

5)その他、海外ドラマとかMISCSとかで3つのカテゴリーがあるよ!

直近一ヶ月のPVで言うとこんな結果、なんと!最もPVを稼いでる記事第一位は!!
「PSゲームの話題」

だった!あまりにも意外(笑)まあでもこれ全記事のPV1位
ということ、次にPVトップ10の中にどのカテゴリーが最も多く含まれるか?でいうと結果はこれ!
「キャンピングカー愛車Dethleffsの話題」

トップ10の内、6記事がこのカテゴリー!まあそうだよねって結果、記事数も一番多いからね、なんたって1100個くらい記事あるからね、さすがに全部読んだ人はいないと思うけどね(笑)

この傾向はベスト20、ベスト30でも同じだが、そのくらいになるとMISCSというカテゴリーに書いた記事が非常にPVが上がってることが分かるよ、MISCS=雑件だが、まあ主としてテーマを持たず日々思ったこと感じたことを書いてるこのカテゴリーも共感を持ってもらったのかも知らんね!

あああとアメックスセンチュリオンカードの話題、これは興味ある人は大有り、ない人はなにそれ?状態って感じで、見に来る人はカテゴリーの全記事を見るようだ、これもまた面白い記事だね!

あと最近カテゴリーを独立させた「JALファーストクラスの旅」はまだ認知度が低いようだ、ただこれやってみて思ったが、記事の内容がキャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)旅とかぶる部分も多い、アメブロはカテゴリーを1個しか登録できないからね、どっち?と言われると迷うことも多い!!

まあでもアメブロに引っ越してきてはてな時代よりずっとアクセスが増えた、そういう意味で引っ越しは成功だったようだね!!!

おすすめ記事