PS4版 Risk of Rain 2 ソロでステージ100まで挑んでみたが…

 

今回は、Risk of Rain 2でステージ100まで目指してみた感想などを書いていこうと思います。

 

前回はソロでステージ41までしか行けませんでした。

なので、ルナコインを20枚以上集めていざチャレンジ。

 

しかし、待っていたのは、ステージ56でフリーズでした、、、

 

 

Risk of Rain 2は最短ステージ6でラスボスと戦う事が出来ますが、ステージ5でルナコイン1枚を使ってテレポーターの行き先を変更でき、難易度やアイテムを引き継いだままステージ1のマップに戻ることができます。
これを利用することで無限に周回することができます。
つまり、ステージ100まで到達する為にはルナコインが20枚必要だった訳です。

 

ちなみに、今回はテスラコイルなどの赤アイテムの引きが異常に良かった為、ステージ20以降からはレーダーでマップをスキャンしてテレポーターを起動。

後は勝手にターレットや、テスラコイルがボスを処理してくれるので、自分は敵の攻撃を全力で避けるだけの作業ゲーと化していました。

 

ステージが進む毎に敵の沸きが異常に多くなり、エフェクトは激しくなる一方。

正直ステージ40を超えると自分でも何をしているのか分からなくなってきます。

その上、PS5の処理は重くなっていく、、、

 

まさかPS5で遊んでいてゲーム自体がフリーズするとは思ってもいませんでした。

ディオの親友3積みなど死ぬ要素が全くない状況下で、中途半端なステージで終了してしまったのはとても悲しいです。

やはりステージ100を目指すなら、PC版の方がよさそう。

 

ステージ52~ステージ56~ゲームフリーズまでの動画はこちら。

見て頂けれわかる通り、かなりカオスな状態です。

 

以上で、Risk of Rain 2でステージ100まで目指してみた感想でした。

 

フォローしてね

おすすめ記事