詳しい方助けて下さい~~~;; ブラウザ版を2アカで操作するのは可能なの?

こんにちわぁラブラブ

お久しぶりの記事更新です魂が抜ける

 

 

てことで、突然ですが

どなたか詳しい方、教えて下さいー!!

 

 

サブ子のあむ(右側上画面)と、ぎん(右側下画面)を

ブラウザ版PCで起動したところ…

 

ひとつのコントローラーで、二人が同じ動きで動いてしまいます…はぅぅぅガックリ

 

ちなみに、コモモは4つのコントローラーゲームを使っていて

メインは有線の、Switch用ホリコン

残り3アカは全員、ロジクールのワイヤレスゲームパッド F710を使ってます!

4アカ起動時は、全部太ももの上に乗せます…手が絡まる絡まるあせる

 

 

 

この前、10日を最後に

課金が切れてしまった、サブ子のあむとぎん

 

まぁ二人ともVer.4止まりで、Ver.5~6には足すら踏み入れられないので

課金が切れたところで、また放置でもいいかなーて思ってたのですが…

 

前回の記事の、クリスマスプレゼントに続いて

相方さんから、お年玉コインたちまで頂いちゃいましてふへへ

WMカード、たくさん購入しちゃったものですからふへへ

あむぎん、課金しちゃおうかなーってふへへへへw音譜

 

 

ただ、Windows版での課金をしても

パッケージ版かダウンロード版で、二人分のVer.5~6を用意しないと

結局ストーリーは、これ以上進めることができないし泣くうさぎ

 

基本、週末しかサブ子起動がまったりできないから

土日だけ、今後は課金できたらなーって思っててラブラブ

それだと、ブラウザ版なら週末課金が可能だなーって

 

でも、ブラウザ版3日間課金をしたければ

まず、30日間利用券を一度購入しないといけなくて

まぁその辺は、色々難しいので…プレイガイドの詳細をお読み下さいな

プレイガイド|目覚めし冒険者の広場 (dqx.jp)

 

 

ということで、1アカで30日間1650円かかりますが

とりま課金しちゃいまして

 

 

ブラウザ版で2アカ、起動!!

は、できたのですが…

 

お話は最初に戻りますが、まぁ

あむもぎんも同じ動き、するよね!!驚き

だってコントローラ4つも繋いでるのに(Windows版で4アカ操作用)、

ブラウザ版だと、なぜかひとっつしか反応しないしね!!はぅぅぅ

 

 

なので、あむは

コモモ愛用のiPhoneからブラウザ起動でINしてますテヘ

 

 

写真をぱちりカメラしたところを、携帯でぱちりカメラシマシタw

 

↑のように、ボタンは画面内に表示されてるけど、

やっぱり手持ちで操作したい…

タップ操作じゃなくて、がっつり両手で握るあの感じがいいんです

 

 

いちお、ブラウザ版でゲームを開始した時に

右上に、4つの白いコントローラーマークが出てくるから

4つとも、ちゃんと読み込んではいると、思われるんですけどね真顔

 

 

 

一応、起動画面の左下にある「詳細設定する」から

コントローラー選べそうな気も、するんですよねぇ

 

 

↑を開いたら

 

 

4つ、出てくるこれは一体…?

やっぱりちゃんと繋がってるってことだよねぇ?きっと??

 

色々と選択してみたりして、打開策を探るも

どれを選んでも変化はなかったかなぁと思われ爆笑

…いぁ、まだまだ設定のいぢり倒しが、足りてないだけなのかも?ですけども

 

 

そそ、PCでもバーチャルパッドが選べますが

 

 

うちのPCからのINだと、モニタが古いのできっと使えなさげなので

こちらは「使わない」の設定のままです絶望

 

ということで、今日のキッズタイムは

全員今まで通りコントローラーが使える

Windows版から、時間ギリギリまでINしましたと、さ

 

 

 

私がブラウザ版でログインしたかった理由、その1は

 

 

↑にある通り、バージョン4クリアで止まっている

サブ子たちのストーリーを進めたい、てことですが

こちらは全然問題なく、魔界に侵入することができまして!!

今あむとぎんは、紫色の肌に角生やしてますテヘ 頑張ってすとり進めるw

 

あともう一つは、今までずっと転職させてあげたかった

魔剣士になること!! これも実現でラブラブ

 

そんでもって、のちのち

鞄クエ装備枠クエもやってきたいなー

そそ偽レンダのクエもやって、無限にバシれるようにもしたいw

 

あと何があるっけ? とりま

PCでブラウザ起動で2アカできたなら、もっと色々したいなぁ音譜

 

 

でもって、30日課金が切れても

今後は週末だけ課金、なんて事も出来ちゃうだろうから

それはそれで便利なんじゃないかなーベル て思ってます!!

 

 


 

 

おすすめ記事