【テイルズオブアライズ】ホントに久しぶりのプレイ日記です。

こんばんは、Kuroでございます(`・ω・´)ゞ












という事ですっかり期間が空いて忘れられてるかもしれないんですが久しぶりのテイルズオブアライズプレイ日記です。

ポケモンやドラクエヒーローズなどの記事か最近中心になっていたんですけども、勿論アライズのプレイ日記もちゃんと完走しますからね( ー`дー´)キリッ


テイルズオブアライズはホントに去年プレイしたゲームの中でも面白かったので、興味ある方へは全力でプレイを推奨させて頂きますよ。







って事でなんですけど、前回更新したのがクリスマスイヴだったので前回分のリンク貼らせて頂きます↓


【テイルズオブアライズ】パーティーメンバーの関係性に大きな変化があります。 | ゲームで遊ぶ日常日記

https://ameblo.jp/izumikudo/entry-12717326407.html




前回切った続きからなので、いきなりボス戦になります。





名前が示す通りアウメドラとメズメルドで1体って扱いになります、ってか別々に攻撃を仕掛けてくるのであればこれまでのボスの中でもトップクラスに難しいボスになってたでしょう。


基本的にアウメドラには攻撃が届かないのでプレイヤーはメズメルドを攻撃していく事になります。

そしてこれまでのボスや強敵の例にもれず、こう言ったドラゴン系のボスになるので弱点は尻尾ですね、空中に浮いてる際に真下に潜って攻撃って感じになりますでしょうか。

アウメドラの術は例によってリンウェルのブーストアタックで止めましょう。


HPが1/2で分離して仕掛てきますが、相変わらずアウメドラに攻撃は届かないのでやる事は同じです。




用済みとでも判断されたのかヴォルラーンによってアウメドラは殺害され、遺体は海へと放り投げられました。

これムービー見れば分かるんですけど刺した後しっかりとダメ押ししてるんですよ、確実に殺そうとしてるあたり冷酷な性格なのかなぁと想像は容易につきますよね。







そのままヴォルラーンとシオンは消え、海に空いた大きな穴に船ごと飲み込まれ・・・・・・・・・さてどうなる、ってストーリーになりますね。

ヴォルラーンに連れ去られてしまったのでシオンはここで一時離脱になります。




















アルフェンの過去が明らかになるのでストーリーもまた一段階展開する事になります・・・・・・・ってかアライズプレイしていた時に度々思いましたけど仲間って良いなぁ〜って。


アライズは種族の違うメンバーでパーティーが構成されてるので、余計にその気持ちが強いのかもしれないですね。