【毎週土曜更新】1月23日(日)〜1月29日(土)雑記【だが今回は木曜更新】

そこに有るセウス 1月29日(土) 晴れ

アルセウスやってるかい!?どうも僕です。買ってません。無いセウスです……。

ポケモンが発売するとどこもネットがポケモン一色になるから凄いねぇ。

今頃はたくさんのvtuberが実況してる事だろう。どんなゲームなんだろ?

ナンバリング扱いしても良いぐらいのボリュームなんかねぇ?気になるところ。

オープンワールド系に感じたけど、ちゃんとオープンワールドしてるのかな?

リザードン乗って空飛べるとか出来たら良いな。ラプラス乗って泳ぐとか。

来月、再来月と色んなゲームが出るから盛り上がるのは嬉しい。

GT7気になる。色んなゲームが同時期に出る時、どのゲームを買うかで

その人が結構わかるものがある。自分はGT7なんだよな。

まあPS5持ってないから買えないんだけど。早く量産頼む。

今は中高生でもPS5が欲しいって子が結構居るみたい。自分も中高生だったら

PS5欲しいって言ってたと思う。最新のゲーム機やっぱ欲しいじゃないですか。

 

一瞬はつまらないかも? 1月28日(金) 晴れ

どうも僕です。ブログに書く事が無い。そういう時もある。座禅でもするか?

そういえばカレンダー見てるとさ……。三りんぼうとか一粒万倍日とかあるけど、

あれって何かの意味があるんだろうか?一粒万倍日って何?グリコ?

万倍って単位すご。そんな粒があるんなら是非とも飲んでみたいわね。

元気万倍になりたいもんだ。こういうのって調べればいいんだけど、

なんか謎のままにしておきたいという気持ちも。

最近の自分はそういう「謎のままにしておきたい」みたいなの結構ある。

ネットやウィキペディアで調べれば一瞬。でも本当に一瞬で調べちゃっていいのか?

後でひょんな事から知るみたいな、そういうほうが快感さを感じないか?

……などと訳のわからない供述をしており。調べるのが面倒なだけかもしれない。

 

無し 1月27日(木) 晴れ

今日は書く事無し。

 

投資の闘士 1月26日(水) 曇りのち晴れ

ツイッターのタイムライン見てたら投資を始めたって人が5人ぐらい居るんだが……。

何が起こってるの?どうも僕です。僕は投資しようと思わないなぁ……。

投資より透視が出来るようになりたい。僕は数字を気にするタイプだから

そわそわしながら画面ずっと見てると思う。一喜一憂に疲れそうで……。

とんでもなく心が疲れそう。あと金銭感覚も麻痺りそう。何百万と動かしても

ただの数字だから実感湧かなそうで。いたストの株なら得意なんだけどな。

いたストやりたいな……、そろそろ最新作頼む。

スマホでも出来るような感じの……。いたストとスマホは相性良いと思うんだ。

自分はいたスト2至上主義者だからFF&DQやマリオはあまり好きじゃないんだよな。

マップやBGM、キャラなどはやっぱりオリジナルのほうがなんか良い。

まあとにかく投資をする人はほどほどに……って思う。お小遣い稼ぎ程度にね……。

どんどんぶっ込みそうで見ててヒヤヒヤするので。

 

サイバーに負けるな 1月25日(火) 曇り時々晴れ

ウィーンウィーン。ドウモボクデス。最近ブログに書く事がとんと無い。

いや、あるにはあるがプライベートな事をあまり書きまくるのもう~んという感じで。

なかなかさじ加減が難しい。そういうのをきっちりしてる人は憧れる。

部屋の中とかの写真は絶対アップしないぞ!とか。でも今は自撮りや実名でネットとか

そういうのが本当に増えたと感じる。昔の匿名な時代から考えればだいぶ緩い。

ネットタトゥーとか残らないためにも、まだまだ警戒したい。セキュリティも考えて。

実名でツイッターやってる人とか見ると未だに「わっ!実名でやってる!」って

思っちゃう。特定とかサイバー犯罪が多くなっていったら

また匿名な時代に戻るのかな?それはそれで寂しいものがある。

写真など無いネットなんて彩りが無い。

そんな事言ってこのブログは文字オンリーだけど……。文字は可能性を感じる。

 

無し 1月24日(月) 晴れ

今日は書く事無し。

 

無し 1月23日(日) 曇り

今日は書く事無し。