今年最初の大きな買い物

こんばんは

今日は競馬ではなく最近買ったものについて


先週?Amazonの初売りでモニターを新調しました!

昨年買ったばかりなんですが、その時欲しかったのが入荷待ちでその時はとりあえずそこまでハイスペックなモニターじゃないのにしました

その昨年欲しかったモニターと同じシリーズので気に入ったのがあったので思い切って購入(@_@。


BenQ MOBIUZ EX2710Rというモニターです



スペックは

・WQHD(フルHDと4Kの間です)

・27型

・フレームレート 165Hz

・応答速度 1ms

・VAパネル


このモニターの一番の特徴は湾曲モニターということです

実は父が湾曲モニターを少し前に買って良さそうだったので欲しくなりました(ゲームも没入感が増します)



あとはモニターの中ではスピーカーが結構良くて、FPS以外のゲームだったらヘッドセットいらないレベルです

あとパネルの種類がVAパネルというもので、黒色がかなり綺麗に映るんですが、一昔前のは応答速度が遅いというのでゲームとかよりは映画などに向いているパネルでした

ただ最近はVAパネルでも十分応答速度が出るみたいです

あとかなり大きかったのが、このモニターはリモコンが付いてます

基本リモコンは付いてないモニターが多い中、私はパソコンも繋ぐのでリモコンがあると非常に使いやすい٩(ˊᗜˋ*)و

設定なんかも全部できるので、これがあるとないとではかなり違います



ただスペックに書いたように解像度はWQHDというもので、実はPS5はこの解像度は非対応なんです

一応フルHD以上の解像度が出ることは出るんですが、PS5にピッタリかと言われると、、、という感じです

フレームレートも165Hz出ますが、よくよく考えたら自分は120Hz(PS5のMAX)のゲームはやってませんでした(・o・)

なのでまだ性能を活かしきれてません(笑)


一週間ほど使ってみて、やはり黒色が綺麗に感じるので前のモニターとはかなり違いますね

まだ映画は観てないんですが非常に相性は良さそう

リモコンも素晴らしいです

価格はセール時で約5万円となかなかのお値段でしたが後悔はありません!(マイナス点は考えないようにしてます)


これでPS5がWQHD対応なら最高だったんですがそれはしょうがない

やっぱ買い物はテンション上がります(笑)


おすすめ記事