【FGO】ツングースカ4日目。スルト攻略戦とストーリー第8節と9節を攻略。+α報告

こんにちは。

いつも訪問&いいね!有難うございます。

 

いくら回しても星5が来る様子がない。

なんだか…やる気も起きなくなってきました。

 

まぁ、さておき。

色々な事実が分かってきて、とうとうコヤンスカヤが、ストーリーに登場しましたね。 

太公望の役回りが、6章のオベロンと同じだったら、(゚Д゚)ハァ?手抜き?って言いますからね。

 

Twitter → @rakuren3 

ほぼ日に2回程度浮上しています。ブログの更新案内と情報収集や戯言、たまにおしゃべりしたり、うち猫写真です。無言フォロー?、相互フォロー中です。

 

Twitch(ゲームライブ配信) → https://www.twitch.tv/rakuren3

ゲームライブ配信しています。今は、FGOイベントとポケモンBDが中心です。
アーカイブもあります。保管期間(14日間)が決まっているため、YouTubeに編集分を載せるか検討中です。

視聴やフォローして頂けると、とても嬉しいです。

 

昨日のレイドバトルの迎撃戦(超苦戦)と、ストーリーの攻略になります。

いつものように、ストーリー内容には触れずに、バトルのみの攻略です。

 

 

さて、クリスマスイベントは、クリスマス前に終わってしまったけど 、運営さんは、クリスマスプレゼントを忘れてなかった!嬉しい。

まぁ、簡単に溶けましたね。ガチャで。(||-д-)チ——ン

 

さて、ここからは昨日のレイドクエストの攻略戦です。

 

R-36M2-Voevoda 攻略戦

(浅上藤乃は、フレンド様からお借りしました)

 

バトル1 スルト(1ゲージ目 HP約29.8万、2ゲージ目 HP約38.3万、3ゲージ目 HP約51.9万)

 

ギミックは、開幕時。

敵側:通常攻撃に、確率でやけどとスター発生ダウンを付与。

やけどと行動不能無効状態、神性特攻と魔性特性を付与。精神異常と弱体状態を無効。アーツとバスター攻撃への耐性を付与(2回)。水辺フィールド時に、やけど付与率大ダウン。

マスター側:ヒト科に被ダメージアップ付与、魔獣型にダメージカット付与。

 

敵側:ブレイク1回目、マスター側全体に強化無効を付与。(3ターン)

ブレイク2回目、マスター側にスキル封印を付与。(3ターン)

 

マスター側:2ターン目、ボスチャージ1減少。マスター側の攻撃力アップ。

4ターン目、敵に強化解除と水辺フィールド追加、マスター側全体に弱体解除と単体にHP5000回復。

6ターン目、ボスにスタン1ターンを付与。呪厄と呪い(-8000と8ターン)と強化無効(3回)を付与。

8ターン後は2ターン毎に、2ターン目→4ターン目→6ターン目を順に再発動。

 

マシュのスキル1「ブラックバレル」使用時に、攻撃時ハベトロットの宝具が発動。宝具攻撃後に敵全体の強化解除、特殊耐性ダウン、威力ダウンも付与。

 

編成時にハベトロットの出撃不可。

NPC伊吹童子に弱体無効、毎ターン星10個獲得、星集中アップ、宝具攻撃後に対する無敵状態(3回)も付与。

NPC太公望に、自身のNP獲得量アップ、生存時に味方全体の攻撃力アップ。

NPCニキチッチに、自身の宝具ダメージアップと敵を倒すとNP50%増加。生存時に、味方全体の防御力アップ。

 

ドロップ報酬は、巨人の指輪5個。

 

激ムズでした。最初に、マシュのブラックバレルを発動したとしても、ギリギリでした。

ついでに、スクショの編成では倒せませんでした。

最後は、おろちが付けた呪厄と呪いによって、留めをさせて、最後の一騎がギリギリ生き残った、という感じでした。

もう再戦したくないぃぃ!!!

 

今回のストーリー第8節「汝が半数体の楽園」と第9節「霊長の星への参加Ⅰ」には、バトルがありませんでした。

 

レイドバトルですが、今回はバトルしませんでした。

 

レイドバトルですが、頑張るマスターが多いので、もう任せていいんじゃない?

とか、思ってしまいました。早々に撃ち倒されるから、私みたいなへっぽこマスター入る隙がないよ。

レイドバトル、全然やる気が出ない。

他のマスター様、頑張って倒して下さーい(棒読み)

 

 

クリスマスレイド終了3時間15分くらいhttps://t.co/ge1OApD6q6#FGO https://t.co/1KawvhRGju

 

レイドバトルの結果、3時間15分で討伐だそうです。

もう笑えるし、笑うしかない(´∀`)…

 

さて、ティーポットのお陰で、やっとサポートキャスター陣の中で、一番最初に手に入れていたのに、一番使いこなせてなかったスカディが絆MAXになりました。(孔明、キャストリア、スカディが絆MAX。尚、マーリンはいない )

あとは、バスターサポーターの光のコヤンスカヤだけですね。(弊カルデアに、オベロンはいない)

 

別件ですが、ゲームライブ配信をしているYouTuberグループのBinTRoLL (ビントロール)。
リーダーしるこさんが企画した「びんとろ珈琲」が当選しました(嬉)