【ディヴィニティ:OS2】第4章クエスト「不幸な恋人たち」、サキュバスのアルミラお姉さん登場!

PC(Steam)、PS4、ニンテンドースイッチのゲームソフトの攻略
「ディヴィニティ:オリジナル・シン2 ディフィニティブエディション」のプレイ日記その29ゲーム

⇒ 前のお話へ

⇒ 次のお話へ

 

第4章メインストーリーのクエスト「力強き目覚め」にて、ソースポイント(SP)を上限の3にまで増やすことが出来たため、<反響の神殿>へ!

 

 

そこで神さまと会って、特殊スキルの「ソース吸収」を獲得!

クエスト「力強き目覚め」の別ルートがまだ残っていたんですが、クエスト「樹皮の一咬」の攻略で、このソース吸収を使う必要があったんですよね。

それで何も考えずに急いじゃいました~(〃∇〃)ゞ

 

↑<反響の神殿>から戻ると、突然のヴォイドウォークンの襲撃で死亡するマイストル・シヴァさん。これまでクエストの要の人物だったんですけど、お役御免になったとたん死亡って…(((゜д゜;)))

 

↑クエスト「樹皮の一咬」。このとぼけた発言をする「製材所の親方の魂」に、ソース吸収を使って…。

 

↑その魂を吸収!任務達成により、クエスト「樹皮の一咬」が更新されました!

 

ただ、この後になって気付いたのですが、クエストログを確認してみると、クエスト「力強き目覚め」の残りのルートが全て「完了」扱いに!Σ( ̄□ ̄;)

もしかして、残りのクエスト出来なくなっちゃった!?

と、少し焦ったものの、残りのソース使いの元へ確認しに行ってみると、残りのクエストのほうはちゃんと受けることが出来ました。

 

今回は、その残りのソース使いのクエスト攻略のお話です!

 

UQモバイル

 

■ 第4章クエスト「不幸な恋人たち」

パラダイス・ダウンの西、崩れた道の向こう側にて、霊視で見えるようになる「農民の魂」との会話から、クエスト「不幸な恋人たち」が発生。

 

 

マギステルに追われたブラックリングのソース使いのアルミラを探して、ずっと北東にあった廃屋を発見!

そこでは、アルミラとその恋人のマギステルのミハリィが隠れ住んでいました。

 

↑ソース使いなのはお互いさまでしょ…(´□`。)

 

彼女とその恋人を逃がす手助けをすれば、ソースの使い方を教えてくれるとのこと。

まぁ、ソースはマスター済みなんですけどね~(〃∇〃)ゞ

 

アルミラとミハリィの逃亡を手伝う方法としては…。

直接逃亡を手伝う「マギステル・ミハリィの護衛」(道中の崖を転送系や位置変更の魔法を駆使して渡る)と、この地域の奇妙な腐敗(腐敗の帳)を調査して、その原因を解決する「ヴォイドウォークンの帳」との2択から選べたんですよね。

 

私としては、護衛は面倒そうなので、調査する方を選択!

(どの道、未知のエリアを探索しないという選択は、私には無いからね~(〃∇〃)ゞ)

 

 

アルミラの隠れ住む廃墟から少し北を探索中に、

「破滅の先駆者」なるヴォイドウォークンのモンスターを発見!

そのまま、戦闘となりました。

 

 

ただ、このエリアでは、仲間の全員が”腐敗”のデバフ付きなので、HPの回復ができません。

(魔法やポーションで回復すると逆にダメージを受ける…)

 

↑高所に転送して遠距離攻撃をしてくる「破滅の先駆者」。

転送スキルの多いローグ系のキャラで、破滅の先駆者の背後をとって反撃開始!

 

HPが減るほどのダメージを極力受けないように、各防御の強化系の魔法でがんばって耐えきり、「破滅の先駆者」に勝利!

 

↑戦闘後…。地形が毒霧と呪いの炎で大変なことになってます。

でも、魔法防御を失っていたレッドプリンスくんがダメージをちょっと受けたくらいで、あとは無事(*´艸`*)

 

↑腐敗の帳たる<虚無>の「破滅の先駆者」を倒したことで、このエリア一帯の腐敗の呪いが消えました!

 

アルミラの元へと戻ると、アルミラが、ソース使いの魔女ではなくて、実はサキュバスであることを告白してくれました。

もちろん、サキュバスとしての魅了の能力を主人公達には使わないという約束も自らしてくれたんですよね~(〃∇〃)ゞ

 

 

そして、サキュバスのアルミラに激しいキ…(ごにょごにょ)…をされて、そのソース使いの習得の代わりに、報酬としてレアスキルブックの「黒煙幕」をくれました!

 

 

これにて、クエスト「不幸な恋人達」と、「力強き目覚め」ルートの1つ「アルミラの貢納金」は完了です♪

 

 

その後、アルミラとその恋人のミハリィは、レディ・ヴェンジェンス号に乗船して、今度は、彼女からクエスト「アルミラの頼み事」を受けて、ブラックピットの洞窟へと探索することになりました。

アルミラとの縁はこれからも続くようですね~(・・。)ゞ

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【更新履歴】
2019年12月28日:記事掲載
2022年1月24日:再編集

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

ABEMAプレミアム

 

おすすめ記事