【戦場のヴァルキュリア】#49-51  終章:〜最終決戦〜『マーモット撃破戦』

ついに来ましたね。終章。

最初はまさかのストーリーだけでページ終わっちゃって、まさかのもう1ページあるとは・・・。

そして戦闘も2つあり、さすがに終章だけあってかなり厳しそうです。

今回は前編の戦闘、そして明日、一気に最後の戦闘まで更新する予定です。

今回は、いきなり後ろを取られて一気にやられちゃいましたが、そこさえ気をつけていけば、だんだん相手の行動も分かってきてなんとかなりましたね。

最後の槍を直接狙う、というのは、最後まで有効な攻撃が分かりませんでしたが‥‥、あれでよかったんですかね?

戦車をうまく傾きに合わせるっていうのはよく分かりませんでしたw

(まあ、攻略が一つじゃないってのも自由度があって面白いですけどね。)

 

 

さて、今回は衝撃の正体が明かされた、コーデリア姫にピックアップしようと思います。

本名は「コーデリア・ギ・ランドグリーズ」。年齡は16歳と意外と若かったです。

初登場の7月事件のときにいきなり誘拐されるという展開でしたが、それがきっかけでウェルキンたちを一目置き、定期的に勲章・武器をくれるというお助けキャラになってくれましたw

 

最終章のネタバレですが、実態は迫害を受けていたダルクス人という正体でした。これまで気にしてなかったですが、今回のイベントでダルクス人の特徴が紺色の髪というのが分かりましたね。(ザカとかイサラもそういえばそうでした。)

 

なんとなく頼りない、弱々しい王女様という印象もあったのですが、今回16歳と聞いて、それにしては逆に立派にやってるなあ、という印象に変わりましたw

 

声優さんは能登麻美子さん。

鉄拳の風間準、Re:ゼロのエルザ、さらにはFEHのヘンリエッテさんも担当しているとのこと。

全体的にやっぱり清楚なお姫様みたいなキャラが多いようですね。

 

さて、ガリアの平和まであと一歩。明日はFE覚醒の更新の曜日ですけど、せっかくここまで来たのと、もともと日曜日は戦場のヴァルキュリアの日だったので、最後ぐらいまとめて一気にやろうと思います。

おすすめ記事