お年玉の未来は?

さすがに1月の後半ともなれば

お正月モードも終わりましたね。


お正月と言えば

子供の頃の楽しみは

お年玉!!


お金の価値って

いつから理解してたかなぁ。


お金の価値がまだ

理解出来ていない子供は

お年玉の袋の方が

価値があるかもと

甥っ子や姪っ子を見て感じますww


そして、お札よりも

小銭がいっぱいの方が

喜ばれる。


お金の価値を理解してくると

金額が重要。


今年の出来事。

小学2年生の甥っ子の

お年玉の使い道。


ニンテンドーの

プリベイドカードを購入してました。


私の子供時代は

ファミコンあっても

課金制度なんてなかったなぁ。


これも時代とともに変化してますね。


買いに行くの付き合ってと

近所のコンビニへ。


大盤振る舞い

5000円のカードを購入してました。


止めた方が良いのか?

その辺、責任感のない叔母の立場。


自分でお年玉の使い道を

選んだんだし

きちんと、支払いも甥っ子がしたし

これも社会勉強よね!


甥っ子に聞いてみた

来年のお年玉は

お金じゃなく

ニンテンドーのプリベイドカードにする?


いいよ!と言われましたww


キャッシュレス化が進む中

お年玉の将来って

どうなるんだろ??


ここだけは

現金がこの先も当たり前なのか?


ビットコインを送金するなんて

時代も何十年、何百年後は

あるんだろうか?


ふと感じた瞬間でした。


それにしても来年のお年玉

プリベイドカードで

キャッシュレス?





 

 PayPay

 


おすすめ記事