「ウマ娘」「FGO」「Salt and Sanctuary」「マギレコ」

日が落ちてから買い物に出たら、身を切るような寒風にさらされて、心底凍えました。

滅茶苦茶寒くなりましたね。

 

水曜日ぐらいから、疲労感が消えない状態です。

仕事もプライベート(主にソシャゲ)も忙しくて、バテたかな…。

ちょっと無理をしていたかもしれません。

正月休みに入ったので、出来るだけゆっくり休んで、早く回復したいなと思います。

 

クリスマスケーキを25日の昼間に買いに行ったのですが、毎年行くケーキ屋さんでは、ショートケーキが売り切れ。

ホールは妻と二人では食べきれないので、いつもショートケーキを数種類買うのです。

仕方がないので他のケーキ屋さんに行きましたが、一種類しか残っていなくて、それでは寂しいのでそこもパス。

 

3件目でようやく買えました!

元々疲れていたところ、更に疲れてしまいましたが(^^;

 

私はモンブランとイチゴのクレープ、妻はドゥーブルフロマージュとイチゴとチョコのケーキ。

少しずつお互いに味見をしましたが、どれもとても美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ

一時ではありますが、疲れも吹き飛びましたね☆

 

 

ウマ娘。

 

 

 

トレーナー技能試験、最後に残ったエクストラで優を取り、何とか全て優評価を得ることができました☆

マヤノトップガンが頑張ってくれました(*´▽`*)

 

 

タマモクロスがついに実装!

ターボ師匠貯金3万ジュエルは残しておいて、余剰分でガチャを引いてみました。

 

チケットと合わせて56回引きましたが、残念ながらタマモクロスは来ませんでした><;

というか☆3全然出なかったですね…。

がっかりですが、仕方ない。

 

 

レジェンドレース、VSナイスネイチャ。

トウカイテイオーで勝利(*´▽`*)

テイオー、ハヤヒデ、ネイチャの並びになったのは嬉しかったですね☆

 

 

運営さんから1200万ダウンロード記念で配布された、SSRメイクデビューガチャ第2Rチケット。

早速引いてみました!

 

 

結果はお初のメジロライアン!

うーん、根性カードは…(^^;

 

キタサンブラックかファインモーションがナイスネイチャかパワーライスかたづなさんが良かったなあ…。

 

 

サジタリウス杯。

予選ラウンドはトウカイテイオーが13勝、セイウンスカイが1勝。

全然育成がうまくいかなくて、いまいち勝てませんでしたね。

やっぱり私の手持ちサポカでは難しい…。

 

 

一応Bグループの決勝には出られましたが、3位に終わりました。

仕方ないですね。

 

 

FGO。

 

 

非霊長生存圏 ツングースカ・サンクチュアリがスタート!

 

 

新サーヴァント、太公望とニキチッチ。

ガチャを回してみました!

 

 

ニキチッチが来てくれました(*´▽`*)

感じの良いキャラクターですね☆

 

 

1日目のレイドには間に合わず。

終わるの早すぎ><;

イヴァン雷帝ぽいボスが強かったですが、伊吹童子の活躍で倒せました。

 

 

2日目は少しですが、レイドに参加できました(*´▽`*)

 

 

ミスクレーンとWキャストリアでバフして、アストライアさんで2発撃って倒す感じでした。

数回しか回ってないですが。

 

 

3日目のレイドも少しだけ参加。

 

 

ボスの愛玩の獣は最初辛かったですが、何とか倒せました。

 

 

レイド4日目、ビーストⅣは当社比で結構回りました。

 

 

アストライアさんの宝具2回で倒す感じ。

全体宝具サーヴァントで雑魚も倒した方がドロップ素材が美味しいですが、うちのヴリトラさんだと4回撃たないと倒せないんですよね。

 

 

Salt and Sanctuary。

少しずつですが進んでいます。

 

 

武器防具の変成ができるようになりました。

今は炎の鎖を愛用してます。

鞭は攻撃速度が速く、範囲が広いので、なかなか良い感じです。

 

 

人間ノ樹というボス。

炎耐性が重要ですね。

最初は苦労しましたが、倒し方がわかればそう難しくない感じ。

 

 

第三の子羊。

こっちは雷耐性が必要ですね。

それとタワーシールドで攻撃を受けられると楽でした。

 

最近は、鎧系は軽装ですが、盾は重いものを使うスタイルになってますね。

魔法もレベル3まで使えるようにしました。

何だかダークソウルで使っていたのと似たようなビルドになってきました。

多分効率は悪いのでしょうが、攻略とかは見ないで自分の好きな装備でやりたいと思います。

 

 

 

マギアレコードもクリスマスイベント中です。

 

 

雪解けのベファーナ。

ある魔法少女の家族にまつわるストーリーで、ちょっとほろっと来ました。

良いですね、こういうの。