【KH3】下書き

こんにちは。いつも訪問&いいね!有難うございます。

 

このブログは、毎日昼11:20~11:35頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログの更新案内とたまにおしゃべりしたり、うち猫写真です。無言フォロー?、相互フォロー中です。

 

ゲームTwitch(ゲームライブ配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベントとポケモンBDが中心です。

アーカイブ(配信後14日間分)もあります。視聴やフォローして頂けると、とても嬉しいです。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を編集後、アーカイブ用に保管しています。

 

スマホMirrativ(スマホライブ配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
デイリー、投げ逃げ歓迎。こちらの配信は、現在アーカイブ化をしていません。

 

今日は、キングダムハーツ3の続きをプレイしていきたいと思います。

トワイライトタウンで、魔法使いマーリンに会い、くまのプーさんの絵本「100エーカーの森」を攻略したところまででした。

 

次は、グミシップで新ワールドへ向かいたいと思います。

新しいワールドが出現しました。

次は・・・アンデール。

 

映画「アナと雪の女王」がコンセプトのワールドですね。

私のアナ雪の情報は、1は流し見しました。ほんのり内容が分かります。

2は、地上波であった時に録画はしました。見ていません(笑)

 

近くで見ると、めっちゃ氷の星ですね!

 

まぁ、私の情報はそんな感じですが、早速行ってみましょう!

現在、私のグミシップの仕様は、上記です。

はい。全然、弄っていません。タイニーシップを付け加えたくらいです。

 

こんな初期装備のままで、私は旅をしようとしています。

今回も騙し騙しいけるかな?(笑)

ぐだぐだですが、出発です。

走り出しは好調。

さくさく、目的地に向かって進みます。

敵と遭遇しました。

 

初めて見る敵です。氷の塊を撃ってきます。

この氷の塊、遠くにいる敵を視認し難くなるだけじゃなく、当たるとめっちゃゲージが減ります。

ヤバい。

ほぼ逃げ切る形で、クリアしました。

結構キツかったけど、なんとかやれば出来るもんだ!

 

それにしても私のグミシップレベル22なんだけど、これ高いの? 低いの?

さて、やっと着いたぞー

(この時私は勘違いしていましたが、地図をよく見ると、全然到着していません/汗)

いきなりムービーに切り替わりました。

え? 何、なに?!!!

UFOか? いや、お城です。

超巨大・天空城のハートレス(グレイシアハート)です!!

このボスハートレス。何段階もギミックがあります。

ボスの攻撃を避けながら、攻撃するだけじゃなくて、他のハートレスも召喚するので、あちらこちらから砲弾が飛んできます。

 

危ない!? そして、召喚されたハートレスたちも、中々に強い・・・

えっ? 雑魚敵でさえ、倒せなくない???

やばっ!!! 超、ヤバいです。

マズイ、マズイ、マズイ!!!

やられちゃう、やられちゃうぅぅぅ!!!!!

 

ここまで粘った(約20分以上経った)けど、全然倒せる様子がないよ。

やっと上層部までは来たけど、色々避けながら、砲撃ぶっ放すボスの顔に攻撃当てるとか無理じゃない?

ってか、当ててもミリもゲージ減らないのですが…

 

あれれ~~~

はい。

まぁ、分かり切ったことですよね。

無理でした。

 

グミシップの強化が必要ですね。

グミシップの強化に必要な素材がなさすぎるのですが…

 

集める? どこで?

このオープンワールドで???

 

え~~~面倒くさい!!

でも、やらなきゃ、先に進めそうにないしなぁ…

 

頑張りますか…

えい、えい、おー;つД`)

 

イベントバナー

 

おすすめ記事