覚悟を決めて本気になりたい!ゲームなどの恐怖症を乗り切れ!

 

ここ4年かな?

PS4版エンドオブエタニティが発売された頃ですね。

その頃からゲームとかにすごく集中しにくい自分がいるんですよね。

新旧どんなゲームもほとんどクリアできません。

その理由は。

「親が70過ぎになって脳損傷してて自立が困難と精神科医やカウンセラーに言われてる私どうなるん?」

という将来の不安が強くなってきたことです。

 

純粋に楽しめない。いつでも頭の片隅に不安がある。

 

ヘルパーのような方のサポートは低価格で受けられるのですが。

私は脳機能でも、対人関係の部分も損傷してますのでなんだかすごく不安なんですよ(~_~)

 

母は良くしてくれてます。

しかし、対人関係能力が損傷してる私は他に近くに頼れる方もおらず。

正直、怖いのです。

 

最近は障害者としては加害者を恨まないようになったり、小さなボランティア活動など行動も良い方向に行ってる部分もあります。

相変わらず障害に振り回されることもありますけど、欲望のコントロールは制御がある程度利くようになりました。

活字の小説以外の、ためになる本を読んだり、音楽は聞けます。

 

ただ、マンガや小説や映画やアニメーションやゲームが以上の理由で怖くてですね。

本当に楽しくやらないと「あの時やっていれば」何て事になります。

ある人の相談に「あなた本気ですか?」と大愚和尚もおっしゃってました。頭で良くわかっている理由をいくらうまく語っても本当に本気にならないと人は変われない、みたいに語っていました。

 

本気、か。

覚悟を決めていかないといかんよな。

 

おすすめ記事