レーシングゲーム進捗状況(2022.11.23時点)

 月例報告みたいな感じですけど、今回はちょっと遅れました。まぁ、単純に言って『ニード・フォー・スピード ペイバック』の進捗が無かったから・・ですけど。

 

『フォルツァホライズン5』
 現在のLV:127(+17)
 所有するクルマ:350台(+33台)
 ステータス:プレー継続(細く長く!いきます

 『フォルツァホライズン』シリーズ10周年ということで今回は毎週確実にプレーしたので、そこそこというか結構!進捗しています。

 

 で、次のシーズンに入っています(『フォルツァホライズン4』とは1週間ずらしになっているみたいです)。 それがこちら!。今後も、毎回こんなシーズン単位(実時間で1か月単位)でイベントいれてくるのかなぁ?。凄いわ。

 

 Donutって何?みたいな感じですけど、正確にはDonut Mediaというらしく自動車関連メディア(?)のようです。正確には分かりかねますが・・。

 

 そして、ゲームを起動した途端!また例によってイベントが強制発動しました。

(いきなりVWで砂嵐の中を走らされたり・・)

(更にはチューンナップされたクルマで、もうひとっ走り・・)

 

『フォルツァホライズン4』
 現在のLV:3★37[5237](+17)
 所有するクルマ:827台(+20台)
 ステータス:プレー継続(細く長く・・まだまだ現役!)

 

(たまには、暗闇の中を走行している画像を・・)

 

 こちらはマイペースでそこそこの進捗!といった感じでしょうか?。ショーケース

をこなしたり・・等々。

(前回もあったジェット機との競争)

(こちらは列車との勝負!)

 

 なんだかんだでクルマの所有台数(所有車種)も微増ながら増え続けています。

(ということで、自宅へ帰って・・と)

 

(看板壊しは楽しい・・)

 

 進捗は前回のとおり。レベルは再度確認したら、11になっていました。経験値はレースで稼ぐのが一番なのですが、ニアミスとかドリフトとか破壊とかでの少しずつ経験値は貯まります。この辺は『フォルツァホライズン』シリーズと同じですねぇ。

 

 でもやはりアーケードライクな操作感覚は慣れませんねぇ(汗)。ちょっとの操作でクルマが左右に揺れる感じ・・。感度を低くしているんだけどなぁ。

 

 あと、マップ上には“流しのレーサー”というのが存在し、1対1の勝負を任意のタイミングで挑むことが出来ます。試しに1度やりましたが・・まだコースを十分理解していないせいか?ミスって負けました(笑)。

(クルマのレベルも相手のほうが上だったので分が無かったのですけど・・)

 

 今回以降は心持ち『ニードフォースピード ペイバック』重視でいこうかなぁなどと思っています。

おすすめ記事