馬鹿力第一一斗。

先日、久しぶりに夜に就寝できた、ども私です。

 

車の事に関しては何のこっちゃわからん私ですが、、、

車上荒らしなどにあった時に鳴るっぽい車の報知器の音なのか、音の出所はいまいちわからんが、一昨日のド深夜に早朝までファーンファーンって騒音が響いて凄い迷惑を被りました。(あんなに長くなり続けるもんなのか?知らんけど←)

 

持ち主とっとと出て来て騒音止めんかいや!うっさいのぉ!!

何のためにクソ爆音垂れ流しとんねん!!!てめぇの持ち物が喚いとんぞ!!

 

おかげで爆音止まるまで私は寝れず、気付いたらお天と様がニッコリ。ふざけんなあああああああ!!しばき倒すぞ、こらぁあああ!!

 

眠りにつくまでが長い私は、布団に入ったところでおやすみ三秒とはいかんのである。冷え性、腰痛、諸々の理由から少なくともお布団に入って眠りに入るまでは一時間は普通に寝れない、どれだけウトウトしててもふとした気配でふわっと目が覚めるワイ。

 

更にその日は何が悲しくて目が覚めたか知らんが、時計を見れば昼の十一時、、、、眠い、眠いよ、パトラッシュ、、、、四時間しか寝てないよ(´・ω・`)

 

布団のシーツの汚れや臭いがそろぼち気になって、全部引っぺがして、布団も干し、季節が冬のため洗濯物の乾きが遅くて昼寝もできなかった、、、。真冬は大物の洗濯物は朝からしかできんよぉ、、、しかもお日様ガンガンの日に限る。ちょっとでも陰りが帯びてる日に大物の洗濯なんてしようものなら昼間に干したとて、風が冷たすぎて乾かないのよ(´・ω・`)

 

つか、持ち主は警報鳴ったんならさっさと起きて出て来いよ。

何チンタラ寝てんねん、誰のか知らんが締め切った窓からずーっと爆音が入って来て五月蠅すぎて寝れん近隣住民の事考えて動け。

 

うちは室内の音は全然外には漏れんのやが、外の音はあり得んくらいに入って来る。中庭で子どもがキャーキャー叫んで遊んでるとまあ五月蠅いwwwww君たち奇声音発するのやめーやってくらい。

 

洗濯物してる時はニャンコが脱走しないように窓を閉めてるのだけど、、、次男坊のニャー(俺も出たい!)という鳴き声ちっちゃwww

いや、うち結構ニャンコが鳴いて意思表示する子ばっかなので、他所様に迷惑してないかずっと気になってたんだけど、とりあえず騒音レベルでニャンコの声が聞こえるというのは我が家では無さそう。

 

ただ、真逆に窓を閉めてても外の音がジャンジャン入って来る。これって割とどこでも普通なの?ご近所の一軒家に室内の声が駄々洩れなお宅があるから、てっきり室内の音は外に漏れやすく、室外の音は室内では聞こえにくいって方が当たり前だと思ってたんだけど?

 

我が家は室内ではなく、外の騒音問題で二重窓が欲しいぞ。

 

まあ、二重窓なんて防寒が必要な寒い地方か、防音設備のあるお宅にしかないんだろうが、、、。一昨日はガチで爆音に眠りを邪魔されて迷惑甚だしい。そもそも車上荒らしに遭うような物を車内に残して行くなよ、馬鹿なの?取り敢えず車の持ち主も、車上荒らしした奴も脳みそ一度と言わず二回くらい爆発しろ、迷惑過ぎる。

 

持ち主が気付かなくて、他所の近隣住民が音に気付いて寝れないとかふざけんな、そのまま諸共爆散しろ!!(#^ω^)。

 

つか、うちの近辺結構な頻度でファンファン鳴ってる車の被害があるみたいだけど大丈夫か?今回警報機が鳴ったのも初めてじゃないっス。車の事はホント知らんけど、彼氏に聞くと車購入すると絶対1つはついてるみたいな事言っててさ。警報音スマホと連動してよ、スマホに騒音流れるようにして持ち主叩き起こせ、バーカ。

 

ん?この音は、、、、もしかして車の報知器じゃないのかしら?今も先日聞いたばかりのファーンファーンって音が聞こえたんやが?えぇ、先日は多大な迷惑を被った聞き覚えのある音がね、、、(#^ω^)

 

持ち主ぃいいいいいいいい!!(# ゚Д゚)ノシノシ(板バン)

 

何のための音か知らんが、一昨日のド深夜も同じ音を長期に渡って垂れ流してたのわかってるからな、許すまじ、、、、。今回は何もしなかったけど、あまりにも酷いと騒音問題の被害として警察に相談よ。

四時間しか寝れなかった怨みを忘れるなよ、持ち主ぃいいいい!!

 

今朝は今朝で母親が夢に出て来て「煙草頂戴」とか抜かしやがる。

知らんがな、三途の川のババアに頼め!死者が生者にたかるな!!wwwwww

 

とはいえ、昨日は夜に爆睡かませたのは良き。ただの寝不足で早く寝れたってだけだけど、それでも23時就寝で本日の寝覚めは最悪だが(笑)血圧がアホ程低いので(普通に上が96とかで100ないっス)、起きてから始動するまでが異様に長い。六時に起きたんですけど、気付けば七時半、、、(´・ω・`)

 

書きたい事いっぱい、、、

あ、散々がっかりしてはいたけど彼氏のFFVIIリメイク観戦続いてます。その話についてはまた後日、、、今日は原神のお話。

 

毎度前置きが長すぎてサーセン(笑)

先日ワイの一斗くんが馬鹿(火)力過ぎて彼氏さんが「一斗マジつぇええ」って驚いてたんだけど、ワイの一斗くん。まだ伸び代持ってます(笑)

 

いやねぇ、現状装備が妥協止まりでこんな感じのステータスになんです。私からするとまだ弱々の弱な一斗くん。彼氏曰く、素で35000を連発できる一斗は強くて羨ましいらしい。つっても、35000なんてダメージはホイホイ私は出せない。たまたまよ、たまたま。ゴローのバフがかかってる上に、会心が乗って、もろもろ合わさっての35000。私もしっかり一斗の使い方を理解してるわけじゃないので、意図して出せるダメージではないというのは正直に言っておく。

 

だって一斗くんエンジンかけるまでにちょっと時間いるじゃん?

それまでの火力は普通に普通レベルだし、そこまで言うほど強くは感じないかな、、、私としては。馬鹿(火)力発揮すればそこそこ強いけど、、、ってのが私の使用した感覚。

 

それに時計がね、まだメインステ攻撃なんっスわ、、、だもんで、未強化。一斗が実装されてからあれだけジャブジャブ出てた防御ステの華館がめっきり出なくなってしまってよぉ、、、泣けるぜ(笑)

 

とまあ、天賦もモラと素材が足りなくてまだまだ発展途上の一斗くん。岩パ黄金ワンワンフルボッコ楽しいっス。大体一ループで沈んでくれるので。前までは二ループ入るくらいで黄金ワンワンが起き上がってたけど、一斗のおかげで一ダウンで済んでる事は確か。いやぁ、脳筋キャラ楽しい。

適当に走り回ってたら時々出没するワンワンにご飯あげるランダム任務。生の鶏肉与えるのはどーかとおもうぞ。

あと同じく鳴神島適当に歩いてたら偶然見つけた長次(ちっちゃい子ども)。たたら砂は大分前に見つけてたけど、見つけたらアチブ回収できた。長次と知らず宝箱に吸い寄せられただけというwwww

んで、お次は岩パで突撃したらアチブ出た。たぶんこれは属性は何でも良い。とりあえず四人属性揃ってたら取れるんじゃない?普段意識してアチブ回収してないから偶然取れた産物。

 

最後にちょっと課金のお話を。

魈さんのピックアップガチャが残り三日であと15回くらいで90回に到達すると思われるんだが、鬼畜イベントで回収できなかった原石もあり、システムから引き出せる原石が足りないつってちょっと追い課金しようか迷ってるんです。(今月は無課金決め込んでたけど、どーしても魈さんが欲しい。)って彼氏に話したら、日本はクリスタル買うのなんぼくらいするの?って聞かれましてね、、、。チャットで文字打って説明が怠いなぁーって思った私は画像を送ったのだよ。

これが日本の金額。そして彼氏から送られてきた画像がこちら↓

えー、金額違うぅうううううう!!

彼氏が曰く、多分オーストラリアは人口の少ないからなのか、どんなゲームでも内部課金額がちょっと割高になってる事が普通らしい。日本の安っwwwwって言われてちょっと同情した。

 

金額を見るとわかるけど、オーストラリアだとかなりボラれてるのがわかる(´・ω・`)ちなみに、アメリカは6480のクリスタルは100$らしい。三国を比較すると日本が一番安くて、アメリカが次点、オーストラリアが一番クソ高い値段設定にされてるっぽい?(その他の国の事は知らん。)

 

これってどうなの?私は彼氏と出会うまでこういうの知らなかったけど、普通にあるあるなの?物価の違いだとか諸々差し引いてもこれだけ値段が違うって、私としては運営に対して多少不信感を持ってしまうのだけど、、、、?こういうことが普通にまかり通ってるって事は、知らずのうちにぼったくられてるゲーマーが世界中にいるって事になるんだけど、、、原神で言えば日本はお安く設定されてるみたいだけど、もしかしたら別ゲーでは日本は割高に設定されてるかもしれんという事ぞ。

 

金額の設定って結構シビアよなぁ。

グローバルで給与の平均とって大体これくらいが妥当って目安が付けにくいんだろうけど、それでもオーストラリアのこの金額はないわ。

ザッと見た感じ日本だと一番お高いので新作ゲームが1本買えるくらいのお値段になってるけど、、、165A$って日本円にしたら13000円くらいでしょ?ちょっとお金足したらゲーム二本普通に買えるくない?(ゲーム1本7・8000円として。)

 

つか、金額設定上げても人口少なかったら財布の紐キツキツにする人増えるんじゃないの?課金促すんなら手の届き易い値段にした方が入ってきやすいと思うんだけど?人口多いところから収益を得ようって気持ちもわからんくないけど?実際に彼氏に日本の金額コストでクリスタル買えたらどうする?って聞いたらもっとクリスタル買うって言うてるからなぁ(笑)物は考えようだぞ、mihoyo。

 

FFXIVとかどうなってるんやろうなぁ?私のアカウントやと複数キャラ作れるようにしてるから大体二カ月で9000円くらいだけど、リテイナーの追加代とか、いろいろ含めて。まさかあのSEがそんな事してるとは、、、、思いたくはないけど?

 

自国が安ければそれで良いって思う人は多いだろうけども、もうちょっと各国での格差は埋めた方がええんとちゃうかな?明らかに日本と比べたらオーストラリアのクリスタルの値段は暴利過ぎる。課金じゃぶじゃぶできないじゃないですかー(笑)

 

もっとオーストラリアの原神プレイヤーから収益出そうと思ったらもうちょっとコスト下げた方が良いんでないの?と日本人からmihoyoへのアドバイス的な。