ロストインランダム(15)騙されて 落ち込んで そしてまさかの励まし

シーモアに会いに行こうとしてラグ・リーダーのテントをでたら


いきなり戦闘になりました。


なんかここに無駄な広場あるなとは思ってたけど、こういうことか。


フォーマンからの刺客って感じかな?


最初から槍持ちランサーが3体出現する鬼仕様。

サッと横に回避するから、なかなかパチンコが当たらず、クリスタルが集まらない。

なるべく近い距離から‥‥って距離を縮めると槍の長いリーチでチクチクされる。


とにかく武器を確保するまでが辛い戦いでした。


確保してからも追加される敵がランサー中心で大変でしたが。


敵を退けてシーモアに

5の目をつけてもらう。


そして試し振りをするのだが

そのままファーマンとの対決へ場面転換


展開早いな、おい。


今回の「敵」はバトルフィールドの狭さと、その割に出現する敵が多いこと。


回避&回避でなかなか攻撃に移れない


どうやら、フォーマンもなりふり構っていられないらしいニヤリ


そして全滅させると

手のひら返しで命乞いを始めやがる。


グースーはダイシーを構えるが、こんな奴を相手にしても無駄だと逃げるに任せる。


ともかくもフォーマンの支配は終わり、

密輸屋ルドの兄弟ブルーノを救出。


‥‥そういえばそういう話だったね。


感動の再会。


そして約束通り、と袋の口を広げるルド。

グースーとダイシーは袋の中へ‥‥。


あれ?

今の流れだとワンクロフトに戻る展開?


なんとなくフォーベルグの冒険をこなすうちに、やっぱりお姉ちゃんを助ける!って気持ちを取り戻して、家じゃなくて次の5の街へ連れてって!となる展開かと思ってたんだけども。


あれれ?


袋の中?でダイシーと話すグースー。


やはりグースーはこの段階ではまだ姉のことは諦めて家に帰る心持ちのようである。


結構長い話が終わると袋の中を改めて見渡すが‥‥なんか不気味。

そして、

周りにいるこの人たちは幽霊?


どうやらルドとブルーノのバック・ブラザーズによってこの袋に閉じ込められて命を失った人たちらしい。

しかもどうやら袋に食われたらしい


騙された!!


と悟ったところへ



袋の口を開けたモンスター化した2人が覗き込む。


そして2人は袋の中に入ってきて

ここでボス戦となるガーンガーンガーン


マジか。完全に油断してた。


とは言えこいつらそんなに強くない。近寄ってきてたから近接攻撃しかない上に近づいて来る途中でクリスタルを破壊すると一旦消えてしまう。


まあ、それだけじゃダメージ与えられないし、なかなか硬くてちまちまとしかHP削れないのだけどね。


時間はかかったけど今回先にやった↑2回の戦いに比べると全然楽でした。


勝利すると袋から外へ投げ出され

兄弟はガイコツになってる。

ひょっとしたら最初に袋の犠牲になったのは彼らかもしれないな。


で、ここはどこ?

この井戸はなんか、見覚えがある。

フォーベルグに到着する前に彷徨ってたあの森にあった井戸だ。


とりあえずガイコツになった兄弟の1人が手招きする。


‥‥また騙される?


しかし他に行く道もないのでついていく。


やがて川に出ると

死神の乗った船がやってくる。

どうやら二人はこれに乗って成仏するらしい。



え!?グースーも乗っちゃうの?

いいのかな?


船に揺られながらグースーはまたしても夢を見る


そんなキースーたちを崩しながら方向も何もかも見失っていき

女王にもらった仮面をつけたキースーと対面。

このキースーに襲い掛かられ‥‥


目を覚ます。

完全に落ち込みモードのグースー


と、その様子をじっと見てた死神が

突然ハイテンションで話し出し、

めちゃくちゃグースーを励まし始める。


なんだろう。このゲーム基本的に頭おかしい奴らばっかりだったのに、まさかこんな素敵なやつが登場するとは、しかも死神のくせに爆笑


そして死神は12歳の誕生日おめでとうと


ダイシーに6の目を嵌めてくれる。


そしてその背後には序盤でグースーを導いてくれたゴーストが!

(確かスリーダムへ着くあたりから登場しなくなったんだよな)


周囲も白んできたし前途は明るい!

改めて冒険の再出発だ!






おすすめ記事