ドラクエ3

スーファミのドラクエ3を始めました。

今までドラクエは

1.2.3.4.5.6.9.11と遊びまして


6以外は全てクリアしました。


そして1.2.に関しては

ファミコン、スーファミ、スマホアプリ

4はファミコン、プレステとDSで遊びました。

3は中1のファミコン以来です^_^

当時は誰が一番早くクリアできるか競っておりましたが


私はレベル上げが嫌いで本腰を入れて遊びませんでした。

( ´_ゝ`)あんまりやる気も無かった


当時のアルアルですが

剣道部のパイセンの弟がうっかりデータを消してしまい

弟は半殺しにされ


パイセンは後輩達に

『俺より早くクリアしたら殺す』とクサみたいな発言をされました。


私の進み具合を聞いて

2日で追い抜くからドラクエで遊ぶな!と言われ素直な私は本当に遊びませんでした。


実際2日で抜かれました。


ここからはドラクエ3で遊んだこと無い人には⁇な話です。


ここに出てくる中ボスにカンダダがいます。


このカンダダは初期の段階の低レベルで一度倒した後


ゲーム中盤辺りで強くなってもう一度戦います。


パイセンの間でドラクエ3クリア後に

レベル1からやり直して先に2回目のカンダダを倒すのが流行りました。


意味の分からない事にエネルギーを費やす草ばかりでした。



おすすめ記事