ロストインランダム(12)完全にゴールドソーサー

スパイダーに乗り込んでクイーンの本拠地シクストピアを目指すグースーでしたが、


わざわざカード屋がこんなところに!?


どうやらフォーチュナおばばとのボス戦がありそうだぞと。


が、とりあえずは

この子、ラッキーと会話するのがフラグ。

ラッキーはスリーダムでシャドウマンに捕まってたバーナードと同じくワンクロフト出身のグースーの友達。

バーナードとあともう1人と3人組でいつもいたのだけど、バーニーとは違ってシクストピアに行ける自分は選ばれた存在!と、かなりウキウキなご様子。


そして、

おばばに気づかれ戦闘になります。


ん?おばばにダイスクリスタル付いてなんですが?


あ、おばばの突進で床から生えてる結晶が壊れるとクリスタルになるのかな?

しばらくするとザコも湧いてきて反撃開始の気運。


おばばは魔女の釜みたいなのに乗ってて突進攻撃してくるので突進終わりに動きが止まったところに攻撃。


突進さえ躱してればそんなに強敵でもない?

と思ったら、HPが残り少なくなったところで強制イベントへ。本格的なおはばとの戦いはもっと後みたい。


おばばがスッ転んでスパイダーが傾き

グースーたちは窓から投げ出されそうに



転がりやすいダイシーは先に落下。


グースーにはさっきのラッキーが手を伸ばすのだが


まさかのクイーン登場。

自分の立ち位置を考えたラッキーは手を離しグースーも落下してしまう。


まあ、そんなうまいこと最後の街に行けるとは思ってませんでしたが


なんだこれ?真っ暗‥‥あ、いつもの夢か。


シクストピアへ行くことを喜んでいたラッキーと会ったことで姉キースーを「助けに」いくという行動に疑問を感じ始めるグースー。


そして夢から覚めるのですが

ここはどこだ?


マップを開こう

?って! でも左上にフォーベルグって書いてあるから4の街のそばではあるんだろうな。



薄暗い森の中、ダイシーとも離れ一人ぼっちで進むグースー。


どうやらこの街は破壊された廃墟なのらしい


だんだんと暗澹たる気分に包まれるグースーの目の前に

突然明るいネオンの灯る街が現れる。


心の中に

これが鳴り響く爆笑

あれもコレルの寂れたとこを進んで到着するからかな?


というわけで一台歓楽街っぽいフォーベルグに到着しました。ダイシーもこの街に来てるのでしょうか?