#2 一緒にゲームを楽しもう❗シネマティック『OUTRIDERS』

#2 一緒にゲームを楽しもう❗シネマティック:デバス『OUTRIDERS』

 

 

?『OUTRIDERS』というゲームは、ご存じFF(ファイナルファンタジー)で有名なスクウェア―エニックスさんが制作した作品です。

なので、好奇心というものも相まって、まずは体験版からプレイし始めました。キャラは、4人の中からそれぞれにタイプの違うキャラを選んで、ルートシューターを楽しむ内容となっていて、ストーリー的には、SFチックなスターウォーズ的なストーリで、惑星の植民地を探索するという任務を請け負う仕事に携わります。キャラメイクでは、自分のキャラ名で立ち上げ容姿は、どことなくカッコいいイメージで作成したら、なんだかディカプリオみたいなキャラになってしまい。これが驚くほどカッコいいキャラが出来上がりました。

まるで、映画さながらの主人公のようで自分でも、デカプリオになり切って、プレイでカッコイイ役を演じることが出来ればいいなと思ってます。実際は、そんなに簡単ではなく、むしろ意外に厳しいけれどもね~?(笑)

ゲームシステムは、ハクスラのルートシューターで、最近でもやっている『ボーダーランズ3』というゲームと同じで、良い装備を獲得し、己のキャラの育成にひたすら励むという成長システム。なかなか、奥が深く、天井知らずで、なかなかやり応えがあるゲーム内容なので、これからも是非ともストーリーやマップの拡張をし続けて行って欲しいと思っているゲームの一つです。決して、先の終わりの見えない面白さがこのゲームの最大の醍醐味であり最大の特徴でもあると思っています?

 

 

おすすめ記事